2014年05月13日

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】

今日は久峰公園を、少し回復ラン!
30分ぐらい走って、5.5Kmダッシュ2
脚もそんなに痛くなく、酷い故障はしていないみたいで良かった音符



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


2014 霧島うるとら旅まらそん 【前編】 の続き


大会に出るたびに思う事!
周りのみんなが全員速そうに見えるんだよな~汗

パンフレットを見ると参加者はニコニコ
111Km110名
111Kmリレー11チーム×4名
72Km83名


年代別は、40代が一番多いgood
70代も2名いました! (男女それぞれ1名) ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


スタート地点に並んで、そろそろスタート時間の3時だなと思ってるとスマイル
「スタート5秒前です!」ってカウントダウンが早い汗

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


さあ、111Kmの長い旅がスタートです音符

「今日は111Kmも走らないといけないんだ!」じゃなくて!
「今日は111Kmも走っていい日なんだ!」と思って音符

行って来ます~ ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


ちゃんと信号機で止まって、まずはのんびりランでgood

今回は長丁場なので、リュックを背負ってる人が多いですね!
私は、ウェストポーチだけでした。
今度は、リュックを背負って走ってもいいかもOK

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


後ろを見てもまだまだ、人が沢山います。

頭にライトをつけてる人も多かったですね。
装備がしっかりしてると、やっぱり走り込んでるんだろうなと思いますニコニコ

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


まず、国分シビックセンター周りを一周アップ

居酒屋から従業員の方も出てきて応援してくれます音符
「うぁ~凄い!本当に頑張って欲しい!!」って声が聞こえてきます。

スタートゲート横を通り、応援の方とハイタッチして行って来ま~すパー

街を抜けると、あとは真っ暗です月
もちろん、ライト無しだと全然見えませんオドロキ

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


第1エイドの川原小学校に到着! (8.1Km地点)
ここでは、水分補給とチョコでエネルギー補給

基本、エイドは学校やら施設を利用させて貰えるらしくて、トイレ等には不自由しません。
ありがたいことです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


とりあえず、無事にスタートできたと言うことで、一枚撮って頂きましたカメラ

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


本当に真っ暗星
選手のライトが赤く見えるぐらいです。汗

陸上自衛隊国分駐屯地の方だと思いますが、朝早くから交通整理を行ってくれていました。
ありがとうございます (*≧∇≦)/

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


第2エイドの黒石公民館に到着 (14.1Km地点)

ここでは、地元の方々のお漬物がエイドにニコニコ
これがまた美味しい音符

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


今回の大会はエコな大会good
自分用のコップ貰って、それをクリップでキャップ等に留めて使用します。
勿論、それぞれのエイドに換えのコップはありますけど、私はこれひとつで十分でした音符

競争じゃない大会だからこその取り組みですねニコニコ

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


朝の5時ぐらいかな、空も少し明るくなってきました晴れ
結構な坂を登ってきたんだな~と思える瞬間アップ

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


でも、まだまだ登っちゃうよ笑い

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


第3エイドの黒石岳に到着 (16.9Km地点)
今回の計測は、計測用のリストバンドを右手に付けて、それをセンサーに通します。

それにより、リアルタイムで応援にこれなかった人にも状況がわかる様になってました。
ネオシステム「システムウェイ」によるランナー通過確認 ⇒ 記録速報

通過確認が出来ると、応援する人も助かりますよね。
今後、すべてのマラソン大会で標準化されると良いな~音符

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


まだ16.9Km地点だけど、坂を結構登ってきたから疲れた~ダウン

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


こちらのエイドでは、あくまき(しょうゆ&きなこ)があったので、きなこをチョイスアップ
あ~美味しい、これも長丁場だから出来るご褒美音符

フルマラソンとかだったら、急いじゃってゆっくりできませんからねニコニコ

2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】


まだ、序盤の序盤
6分の1ぐらいかな‥‥坂を登って来たとはいえ、まだ脚の調子はいい感じgood
故障せずに走りぬきたいな~音符

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!



続・中編へ つづく
















同じカテゴリー(大会 (ウルトラマラソン))の記事画像
第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】
第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【後編】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-2】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-1】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】
同じカテゴリー(大会 (ウルトラマラソン))の記事
 第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】 (2015-10-24 09:23)
 第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】 (2015-10-23 12:21)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【後編】 (2014-06-18 13:47)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-2】 (2014-06-16 16:43)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-1】 (2014-06-14 01:12)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】 (2014-06-13 00:24)

Posted by NiGHT  at 19:35 │Comments(0)大会 (ウルトラマラソン)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014 霧島うるとら旅まらそん 【中編】
    コメント(0)