2016年03月12日

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会

2016年3月6日()
『第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会』
ハーフの部参加してきました音符



今回で3回目の参加音符
今年は鹿児島マラソン2016も同じ日に開催されていますダッシュ
なかなか良い大会だったみたいで、いつかは出てみたいな~ニコニコ


早速会場に到着車
佐土原から、南郷までだから少し遠い汗

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


『元気で~す ランラン』の横断幕スマイル

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


会場の南郷ハートフルセンター
天気はあいにくの曇り模様、天気予報では雨が振りそう…。
なぜか、参加した3回とも曇り&雨と残念な天気雨

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


早速、受付を済ませて、少しウォーミングアップダッシュ2

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


今回は雨が振りそうなのでカメラを持たずに走ろ~ガーン
なので全然写真はありません…。


あまり参加者は多くないので、ゆっくりと並んでも大丈夫ですgood
9:00になり、ハーフマラソンスタート!

今回は初めから飛ばして行く作戦ダッシュ
どっちみち、後半は坂が多いので失速するだろうと…。

最初の1Km4分14秒で順調アップ
2Km4分9秒
ちょっと飛ばし過ぎのような気が…。

9Km地点で坂が見えてきます。
此処から海が見えて景色は最高なんですが、今日は曇りくもり
その上、少し雨が降ってきた雨
でも雨は嫌いじゃないし、気温も下がって良いかもニコニコ

それにしても、坂がキツイ汗
やっぱり坂は苦手です泣き
上り坂ではキロ5分15秒ぐらいまで落ちちゃうダウン

それでも、上り坂以外はキロ4分半付近をキープして
会場のハートフルセンターに戻ってきました音符


ゴーーーーーーーーール!! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


記録:1時間35分14秒

無事にPB達成アップアップ

外は雨が降ってるので、男子更衣室で笑い

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


地域のご婦人が頑張って作ってくれた、魚のみそ汁音符

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


温かいカレ~音符

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


早速並んで、カレーをゲットチョキ
福神漬も沢山入れてアップ

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


そして、魚のみそ汁もゲット音符

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


頂きま~すニコニコ

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


見てください!このみそ汁のボリュームオドロキ
具だくさんアップアップ

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


お腹いっぱいになったら、参加賞を貰いに行こうダッシュ
ナンバーを見せてゲットしたのは!

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


冷凍マグロ&カツオのブロック
毎年思うけど豪華ですね~メロメロ

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


参加賞は他にも、タオルが貰えますgood

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会


40代では59人中の8位アップ
なんたって、40代じゃ一番若いからね~ニコニコ

でも、結構頑張ったつもりだけど、みんな速いな~オドロキ汗

第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会



天候は残念でしたが、今年も楽しい大会でした音符
参加賞は豪華だし、昼食も出るし、最高!
今度は晴天の中、綺麗な海を見ながら走りたいですね晴れ

雨の中、応援を沢山頂き元気を貰えました拍手
そのおかげで、PBを無事に更新アップ
坂が多いコースにしては、良い走りが出来たような気がします。
あと少し上り坂の練習も必要かな…。

少し参加費が値上がりしましたが、まだまだお得な大会金貨
来年も参加しま~すニコニコ

雨の中、沢山の応援やボランティアの方々ありがとうございました。
参加されたランナーのみなさんもお疲れ様でしたgood

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"













同じカテゴリー(大会 (マラソン))の記事画像
第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会
第8回都城さくらマラソン
第22回日向ひょっとこマラソンIN日向岬
第54回延岡西日本マラソン
第29回青島太平洋マラソン2015
第10回 天草マラソン記念大会 【後編】
同じカテゴリー(大会 (マラソン))の記事
 第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会 (2016-04-22 10:08)
 第8回都城さくらマラソン (2016-03-29 22:19)
 第22回日向ひょっとこマラソンIN日向岬 (2016-03-14 23:13)
 第54回延岡西日本マラソン (2016-02-16 21:12)
 第29回青島太平洋マラソン2015 (2015-12-15 03:17)
 第10回 天草マラソン記念大会 【後編】 (2015-11-18 21:21)

Posted by NiGHT  at 13:29 │Comments(0)大会 (マラソン)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会
    コメント(0)