2016年04月22日

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会

2016年4月17日()
『第31回2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会』
ハーフの部参加してきました音符


ハーフマラソンが新設された去年に続いての参加!
10Kmも含めると3回目good


前日が雨だった影響か、今回の会場はシーガイアの立体駐車場ニコニコ
しかし、本日は超晴天なり…。晴れ
夜勤明けのランには厳しい一日になりそうです汗

早速受付へダッシュ2

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


パンフレットとゼッケン、参加賞のTシャツを貰いますスマイル

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


開会式で戸敷市長挨拶中拍手

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


スタート地点へニコニコ

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


ウォーキングノルディックウォーキングも一緒に開催されます。
スタート地点は、マラソンのスタート地点の隣パー

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


スタート5分前!
みんな準備万端の様ですニコニコ

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


スタート時間の9時30分になりましたアップ
いってきま~すダッシュ

「今回はぶっ飛ばすぜ~」と思って飛び出したら、しょっぱなの1Km3分51秒オドロキ汗

飛ばしすぎた…。

もう疲れたガーン

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


3Km程走ったら、有料道路へ!
ここを走ると、昔に一度だけ走った青島太平洋マラソンの旧コースを思い出しますワーイ

あ~良い天気ですね~晴れ

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


しかし、料金所付近ですでに燃料切れ寸前です汗
今回は、前半でも1Kmが長く感じる…。

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


やっと折り返し地点にプンッ

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


あと、10Kmちょっと…頑張れるんだろうか汗
それにしても暑い晴れ&向かい風に…。

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


なもさん発見ワーイ
激写するぜカメラ

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


と思ってたら、反対に激写中を激写されてた…赤面

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


やっと料金所に戻ってきたけど、脚が重いな~ガーン
10Km過ぎてからは、ペースが激落ちでキロ4分後半汗

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


やっと、応援の少ない有料道路区間が終了だダッシュ

残り3Km

ペースは変わらず4分後半のままのイーブンペース…。

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


なるべく右に寄って、日陰ゾーンを走ろう笑い

ここらへんで、10Kmに参加の方と合流チョキ

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


あと、数十メートルだアップ

最後の力を振り絞って、NiGHT!ゴールへまっしぐらダッシュ

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


ゴーーーーーーーーール!! ε=ε=ε=ε=ヘ(。≧O≦)ノ

記録:1時間36分33秒

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


完走証を貰って!

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


暑くてカラカラになった喉を潤す為に給水へニコニコ

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


さあ、戻ってくるみんなを応援しに行こう拍手
続々とランナーが最後の力を振り絞って帰ってきてますスマイル

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


トライアスリートのNさんが帰ってきた~ダッシュ
いい笑顔ですニコニコ

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


こちらもトライアスリートのちんがら2号さんダッシュ
風邪を引いて体調が万全で無い中の完走さすがですgood

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


なもさん帰ってきた~ダッシュ
最後までしっかりした足どりは練習の賜物ですね音符

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


まだまだランナーが帰ってきてますよ~拍手

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


本当に暑い一日でした晴れ暑いを何回連呼したか…。

参加された皆さんお疲れ様でしたgood
ボランティア&応援の方々ありがとうございました音符

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


最後に一枚撮って終了カメラ

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


去年より、すこしは良いタイムでした音符

第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会




密かに1時間30分切りをできたらな~と目論んでいた今大会スマイル
結果は惨敗となりました泣き
5Km地点ぐらいで、「あっ!これ駄目だ」と…。

この大会で、今シーズンの大会は終了音符
シーズン通してみたら、フルとハーフともにPB更新したので結果良しと言う事でメロメロ

来シーズンも、みなさんと元気に会えますようにパー













同じカテゴリー(大会 (マラソン))の記事画像
第8回都城さくらマラソン
第22回日向ひょっとこマラソンIN日向岬
第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会
第54回延岡西日本マラソン
第29回青島太平洋マラソン2015
第10回 天草マラソン記念大会 【後編】
同じカテゴリー(大会 (マラソン))の記事
 第8回都城さくらマラソン (2016-03-29 22:19)
 第22回日向ひょっとこマラソンIN日向岬 (2016-03-14 23:13)
 第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会 (2016-03-12 13:29)
 第54回延岡西日本マラソン (2016-02-16 21:12)
 第29回青島太平洋マラソン2015 (2015-12-15 03:17)
 第10回 天草マラソン記念大会 【後編】 (2015-11-18 21:21)

Posted by NiGHT  at 10:08 │Comments(3)大会 (マラソン)

この記事へのコメント
お疲れさまでした!
暑い&風はキツカッタでしょう~(=_=)
やっぱりランは寒い時期が似合う(笑)

今シーズンもいっぱい走りましたね~
さすが細マッチョです!
次は~シートラ?ですかね?(*^。^*)
Posted by junjunjunjun at 2016年04月23日 10:57
思わずお会いできて良かったです(^^)
写真も沢山ありがとうございました。

県内のマラソン大会には殆ど出場してる?
ってくらいの活躍でしたね!
アオタイではよろしくお願いします('◇')ゞ
Posted by なもなも at 2016年04月23日 18:54
>junjunさん

そうですよね~ランはやっぱり寒い時期じゃないとね♪
私は、暑さにはめっぽう弱いので一気にペースが落ちちゃいます…。
今年は大会の日に休みが重なっていたので沢山出ちゃいました!

本当は1年頑張ったご褒美ランとして、阿蘇100Kmが締めなんですが、今年は多分中止でしょうから、次はシートラですね。


>なもさん

なもさんもナイスランでした!
今年は沢山大会に出ましたね~どの大会も素晴らしい大会でした。
休みが合えば、、そろそろバイクの大会にも出る予定です。

アオタイ完走目指して、一緒に練習頑張りましょう。
フル完走後はきっと感動しますよ~♪
Posted by NiGHTNiGHT at 2016年04月23日 20:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会
    コメント(3)