2014年06月13日

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】

走ってる時は、あんなに辛かったのに終わってしまえば寂しい泣き
「阿蘇カルデラスーパーマラソン」が終わって、とりあえずランは一休みかなニコニコ

先日、回復ランで12Km程走ったけど、大会後痛かった左膝も特に異常なく良かったチョキ


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



2014年06月07日(土)
『第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン』
100Kmの部参加してきました音符


早いもので、この大会もいつの間にか4回目の出場!
でも、恥ずかしながら去年が初めての完走でした汗
今回も完走して、どうにか”2勝2敗”に持っていきたいグー

今年も大会の前日に現地入りしたいので、12時30分ぐらいに阿蘇に向けてGO!!
天気予報では、雨は降らないと思ってたんだけど、高森町あたりで大雨にビックリ雨

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


会場へ向かう途中、いつもは景色が綺麗なんだけど曇り模様&工事中ダウン

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


16時30分前に会場の阿蘇市総合センターに到着
前日受付は17時までやってますニコニコ

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


巨大テントの中で受付!
ここがゴール会場でもあります。

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


もちろん、100Km男子で受付チョキ

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


「ゴールまで残り1Km」
この看板見ると、本当に阿蘇に来たな~って思いますよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この看板から50mぐらい行った先の、ホテル角萬でお風呂に入ります音符
しかし、500円が600円に値上がりしてたガーン

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


空も晴れてきて綺麗な景色が見えます。
明日は晴れそうだ、良い大会になるといいな~メロメロ

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


いつものように、朝早いので車中泊で車
20時ぐらいには、「お休みなさ~い」


そして、2時ぐらいに、「おはようございま~す」
準備をして、スタート地点の南阿蘇村総合福祉温泉センター「ウィナス」
専用のバスに乗って行きますが、1,000円かかります金貨

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


20分ぐらいバスに揺られて、スタート会場の「ウィナス」へ到着!

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


早速会場では、スペシャルドリンクを預けている人が沢山
今年も、私はスペシャルドリンクは無しでスマイル

このサービスは、決められた地点に、自分のスペシャルなドリンクを置けるサービスです。
これで貴方も実業団の様な走りができますよ笑い

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


会場は、準備してる人がこんなにオドロキ

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


補給食も充実してるので、特に何も持ってくる必要はないかもしれません。
って言っても、それぞれ皆さん補給食を用意してるみたいですけどねOK

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


去年は全然見る事が無かった、関門一覧表をゼッケン裏に付けてみましたニコニコ
結構いい感じで使えましたよアップ

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】



測定は、シューズに取り付けるRCチップにて行います。
このタイプも珍しくなってきましたよね汗
今は、ゼッケンに付けてるタイプが多くなってきましたから!

しかも、なぜか両足に付ける仕様です!

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


準備もできました。
今回は、この格好で走りますよニコニコ
去年と同じ感じですが、微妙に違ってます。(違いがわかるかな?)

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


同じ会社の、A田さんも参戦ダッシュ

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


おおっ!!
やっぱりいました、サンダルで走る人ダッシュ2
毎度の事ながら凄いな~と思ってたら、もっと凄い人がいました‥‥。

それはまた後でアップ

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


トイレは大行列ですが、トイレの数も多いので結構スムーズではあります。

トイレを待ってる間、開会式も始まって、いつものように阿蘇市長の面白あいさつが聞こえてきます。
最後に、歌も歌ってたけど誰の歌かわかりませんでした‥‥。

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


スタート15分前、空も少し明るくなってきました晴れ

スタート地点で、記念撮影を一枚カメラ

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】


スタートを待ってると、カウントダウンが始まりました。
5・4・3・2・1 「100Kmスタート」

A田さんと、「今日は頑張りましょう!」と握手をして走り始めます音符

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】



100Kmの長い旅の始まりアップ

完走目指して、「いってきま~す!」 ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

中編へ つづく














同じカテゴリー(大会 (ウルトラマラソン))の記事画像
第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】
第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【後編】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-2】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-1】
【第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン】完走
同じカテゴリー(大会 (ウルトラマラソン))の記事
 第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】 (2015-10-24 09:23)
 第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】 (2015-10-23 12:21)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【後編】 (2014-06-18 13:47)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-2】 (2014-06-16 16:43)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-1】 (2014-06-14 01:12)
 【第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン】完走 (2014-06-08 13:14)

Posted by NiGHT  at 00:24 │Comments(3)大会 (ウルトラマラソン)

この記事へのコメント
いよいよ始まりましたね~
大雨の写真の雲がすごい!
進行方向に一直線ですね(´・д・`)
Posted by Nicky at 2014年06月13日 09:51
いよいよ!ドキドキわくわくですね!

阿蘇の風景もキレイ!!
阿蘇望が懐かしい~って感じ(笑)

続きを楽しみにしてまぁ~す!
Posted by junjunjunjun at 2014年06月13日 22:31
>Nickyさん。

大会から、もう一週間経っちゃいました‥‥。
中々ブログ書く暇が無くて忘れちゃうかも(笑)

それにしても、道中の大雨にはビックリ!
まさか、大会も大雨なのかって思っちゃいました。


>junjunさん。

今回は、去年の雨の大会と違って、景色も楽しむことができました♪
本当に阿蘇って自然がいい所ですね。

阿蘇望は懐かしいって言うか、苦しかった思い出が‥‥。
また、来年は阿蘇望に出て皆と一緒に走りたいです。
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年06月14日 01:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】
    コメント(3)