2015年11月18日

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】 のつづき


ゲストランナーは、海外招待選手の猫ひろしさんです。
青島太平洋マラソンにも何回か来てくれてますねパー

天草マラソン、次回はコース変更を検討してるとか!
この大会は、珍しくフルの部とハーフの部が一緒にスタートダッシュ

それでは、フルマラソン行ってきま~す音符

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


コースはこんな感じ!
全然平坦なところがない様な気が…。汗

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


スタート地点から1Kmぐらいは道路が狭いので少し走りづらいな~ガーン

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


ハーフの部の方とは10Kmちょっとでサヨウナラ~パー

海沿いを走ってると、船が沢山見える船
天草名物のイルカウォッチングの船だねイルカイルカ
今度、旅行で来たら野生イルカ見てみたいチョキ

坂が結構ある割には、結構調子が良いニコニコ
意外と良い感じで走れてる音符

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


折り返し地点の21Kmちょっと!
この時点で、ハーフマラソンのPBを更新チョキ

ちょっと早すぎる様な気がするけれど…。

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


さて後半戦頑張ろう~ダッシュ

でも、天気も良くて暑くなってきた晴れ
首筋に汗の結晶ができてザラザラする汗

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


しかし、順調に進んでたのも束の間、遂に30Km越えたあたりで…。
脚が痛いかも…。

無理しすぎました…。
ち~ん!燃料切れで~す泣き

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


あ~景色が綺麗だ音符
海って良いね~イルカ
と色々考えても、もう無理でしたガーン

大失速…。

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


まだ練習が足らんかったみたいです汗

あとはノンビリ走ろうダッシュ

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


騙し騙しゆっくりと走って汗

あと、1.195Km!!

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


よし!最後は頑張ってスパート掛けるぞ~ダッシュ

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


と思ったら、残り1Kmの看板がニコニコ

応援してくれてたおじさんに「すみませ~ん!写真撮ってもらえませんか音符

ハイチーズカメラ

いや~もう観光ランですよ音符

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


そして、ようやくゴールが見えたニコニコ

ゴーーーーーーーーール!! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


とりあえず、サブ4で無事に完走できましたパー

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


ゼッケンや記録証をラミネートしてくれるサービス!

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


完走後のマッサージサービスチョキ

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


DJもいますよ~ヘッドホン

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


サンタさん!

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


海外招待選手の猫ひろしさん!

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


参加賞の中に、500円分の金券が金貨

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


こんなに沢山ある出店で使えますニコニコ

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


天草大王カレーを購入

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


うにコロッケうにめしたこロッケも食べよ~音符

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


会場では、まだまだ選手が最後の力を振り絞りゴールに向かってますダッシュ

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


道の駅有明 リップルランドへ寄って、さざ波の湯で疲れを癒してアップ
昨日の曇り模様と違って、晴天で海が綺麗に見えるキラキラ

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


海を見ながら、デコポンソフトいただきま~すチョキ

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


帰りは混むと聞いていたけど、やっぱり混んだ…。
大渋滞車車車

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


大渋滞を抜けて、無事に帰り着いて一安心音符

参加賞は、Tシャツ&温泉の元?
天草市外選手の、お楽しみ抽選会の塩笑い

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


13種類から選べる参加賞で、ほろ酔いセットをセレクトビール
焼酎&おつまみです音符

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


種目:フルの部
記録:3時間56分16秒

第10回 天草マラソン記念大会 【後編】


サブ4ではあったけれど、今回は明らかにペース配分を間違いました。
ちょっと気負い過ぎてしまったかも…。
このリベンジは、青島太平洋マラソンgood

初めての天草マラソンは大満足音符
天気が良すぎて、ちょっと暑すぎたけど、景色は綺麗だし走りやすいコース
坂がちょっと多目だけど、それは練習次第という事で!
出店も沢山で、選手を楽しませようと、色々考えているのがわかります。

不満といえば、スタート直後の大混雑と、天草から帰る時の大渋滞かな車
でも、こちらの方は市長さんも言及してましたからね。
「大会が終わったら、2~3時間のんびり観光して帰って下さい。」
「天草にお金を落として、帰って下さい。」って笑い

楽しい大会でしたアップ
ボランティアに応援してくれた方々ありがとうございました。
参加された方も、お疲れ様でしたニコニコ















同じカテゴリー(大会 (マラソン))の記事画像
第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会
第8回都城さくらマラソン
第22回日向ひょっとこマラソンIN日向岬
第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会
第54回延岡西日本マラソン
第29回青島太平洋マラソン2015
同じカテゴリー(大会 (マラソン))の記事
 第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会 (2016-04-22 10:08)
 第8回都城さくらマラソン (2016-03-29 22:19)
 第22回日向ひょっとこマラソンIN日向岬 (2016-03-14 23:13)
 第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会 (2016-03-12 13:29)
 第54回延岡西日本マラソン (2016-02-16 21:12)
 第29回青島太平洋マラソン2015 (2015-12-15 03:17)

Posted by NiGHT  at 21:21 │Comments(2)大会 (マラソン)

この記事へのコメント
NiGHTさんにしては珍しく残り1kmで写真⁇
観光マラソンにしましたね〜(笑)

参加賞もなかなか面白くていいですね!
お金を天草に落として帰りましたか?(笑)
お疲れ様でした!*\(^o^)/*
Posted by junjunjunjun at 2015年11月18日 21:51
>junjunさん
今回は自分の力を過信し過ぎて失敗しました…。
前半ガチラン!後半観光ラン♪
アオタイに向けてあと少し練習頑張ります!

お金はボチボチ落としてきました(笑)
今度は、ゆっくりと観光で来てみたいな~(*^o^*)
Posted by NiGHTNiGHT at 2015年11月19日 21:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第10回 天草マラソン記念大会 【後編】
    コメント(2)