2015年10月24日

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】 のつづき


第2関門の霧島神宮観光案内所で、一枚写真を撮って貰いました。

実は、新しいウェアなんですよニコニコ
阿蘇カルデラのフィニッシュ写真を見たら、3年連続で同じポーズで同じウェア…。
別にケチってたわけではないんですが、中々悪くならないもので!
しかし、帽子は8年ものです笑い

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


道の駅霧島 神話の里公園の前を通り、順調に進みます。
ここら辺は高台なので景色が綺麗なんですよねピカピカピカピカ

42Km地点をを4時間41分で通過
コースを考えれば中々のペースで走れている様な気がするダッシュ2

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


高低差はこんな感じアップダウン
ここまでが坂道が多かったので、残りは下りと平坦道だけだ~ダッシュ2

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


霧島の温泉郷
このコースは華やかで好きです音符

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


第3関門のB&G海洋センターへ到着
現在、48Km地点

前回は、中間地点への荷物運搬があったのですが、今回はありませんでした。
着替えたい人は不便かもしれませんねダウン
その為、私もリュックを背負って走りました。(ツール・ド・国東の参加賞笑い)

写真を撮って貰う時に、「どこで撮りますか!って聞かれたので
それでは、「皆さんと一緒にお願いします」って事で、良い写真を撮って貰いましたメロメロ
ここのエイドは、皆さん元気一杯で、疲れが吹き飛びましたアップ
今大会のベストショットですカメラ

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


さつま揚げ入りの鶏飯
「食べていって~」って言われたけど、あまり食欲ないな~ダウン
「食べやすいよ~」との事なので、折角だから頂きます!

オドロキ!!! めっちゃ美味しい&食べやすいgood

出汁をかけてるので、するする入っていくアップ
初めて食べたけど、こんなに美味しい物を知らなかったメロメロ

名残惜しいけど、まだ先は長い、行ってきま~すダッシュ2

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


遂に中間地点の50Kmに到達

42Km地点後の8Kmに1時間10分ほど掛かってる
明らかにペースが落ちてるな…。

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


ここ何処の写真だ?

さすがに参加者がそんなに多くないので、ボッチ走が多くなってきますダッシュ2

寂しい…。

100Kmも走るとなるとやっぱりバラけるよね叫び

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


下りも終わり、残りはほぼ平坦!
できるだけ、疲れない様にペースを一定にして走ろうスマイル

その時に後ろから、「お疲れ様です」の声オドロキ
63Kmの部のトップの方が走り去って行きました。
なんと軽やかに抜き去っていくことかアップ
さすがの走りダッシュ

抜かれた地点が57Km付近で、経過時間6時間41分ぐらいgood

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


やってきました、60.2Km地点の第11エイド霧島温泉駅

ここの冷たいお茶が美味しい音符
前回の大会も、お茶が美味しすぎて飲みすぎたエイドですワーイ

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


天ぷら、おにぎり、漬物など充実してます音符
ここも、おばちゃん達が元気が良いアップ

名残惜しいですが、その後引き返してまた霧島温泉駅に戻ってきます。

ここからは、霧島温泉駅大隈横川駅霧島温泉駅の片道6Kmを往復するコース!
初めの数キロを除いて、全コースの中で唯一他のランナーとすれ違いますダッシュ2ダッシュ2
往復のコースは苦手なんですが、ここではお互いに声を掛け合います。
みんなが声を掛けてくれる、このコースは好きですね音符

写真を撮ってなかったですが、第4関門の大隈横川駅のエイドも最高でした。
ここも、お婆ちゃん達が元気一杯で、何回も冷たいお茶も頂きました音符
食べ物も沢山で、タッパーがあればお持ち帰りしたいぐらいニコニコ
どちらのエイドも地元の方だと思いますが、本当に元気を貰えますねアップ

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


霧島温泉駅を過ぎてから、どうにも脚が重い
思うように走れない中、83.3Km地点の第5関門の嘉例川駅にも無事に到着!
ここからは、走るのに必死で1枚しか写真撮ってない…。

文章のみで失礼します。

85Km地点ぐらいから、脚の調子が良くなってきたアップ
さすがに100Km走る道中は、調子が悪いと思っていても、ふとした時に調子が戻る事も音符
キロ6分ちょっとで走れてるダッシュ2

93.5Km地点の第6関門(最終)の日当山中央公園に到着!

残りは、町を走り抜けて行けばゴールだと思ってたら、少し町から外れた所を走る事に…。
ここは少し寂しいコースだったな~ダウン

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


ようやくゴールに近づいてきたニコニコ
今回お世話になった、サポートライダーの方から、「あと400mぐらいですよ~」の声自転車
最後の力を振り絞って汗

遂に!!!


ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛「ゴーーーーーーール!!」


種目:100Kmの部
記録:12時間10分53秒

無事に100Km完走できました音符
ゴールしたら、お立ち台でひとりひとり完走証を貰えます。

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


のんびりと、おにぎり等を頂きます。
あ~ここにエイドの天ぷらや漬物があればな~笑い

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


帰りは去年と一緒で、花の湯へ寄ってカレーハウスCoCo壱番屋コースへ

その後、のんびりと宮崎に帰りました車
その途中で、今回の第2関門の霧島神宮観光案内所が見えたのでカメラ

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


完走したら、【FINISHER】Tシャツ貰えました。
実は、完走してなくても貰えるという一品笑い
でも、ちょっと素材が練習には向かない、速乾Tシャツにして欲しかったな~ガーン

あとは、参加賞の帽子パー

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】


今回の完走率
100Km完走者→53.33% / 63Km完走者→54.90%

ちょっと完走率が悪いような気がしますねオドロキ汗
コースは去年と違って、走りやすい気がしましたが、タイムが厳しかったかもしれませんね。
(私にとって、コースは去年の方が過酷でしたから…。)

63Kmは30分~1時間程スタートが早いほうが良いかも!

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】




第1回の大会を無事に完走できて一安心ニコニコ

地元の方のエイドは、本当にあたたかくて元気を貰えました。
食べ物も美味しゅうございましたアップ

それに、やっぱり私設エイドの嬉しい事メロメロ
いたる所で先回りしてくれて、梨や蜂蜜レモン等美味しゅうございましたアップ

しかし、去年と違って最期の方ですが応援が少なかった気が…。
去年は、なにかイベントでもしてたのかな?


色々な大会と被ったからか、少し参加者がすくなかったのは残念ですが…。
全体的に見れば、私は満足でした拍手
応援してくれた方、ボランティアの方、私設エイドの方、本当にありがとうございました。
来年は12時間切れるように、鍛えて帰って来たいと思います。

当日参加されたランナーのみなさんもお疲れ様でしたgood
( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"













同じカテゴリー(大会 (ウルトラマラソン))の記事画像
第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【後編】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-2】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-1】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】
【第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン】完走
同じカテゴリー(大会 (ウルトラマラソン))の記事
 第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】 (2015-10-23 12:21)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【後編】 (2014-06-18 13:47)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-2】 (2014-06-16 16:43)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-1】 (2014-06-14 01:12)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】 (2014-06-13 00:24)
 【第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン】完走 (2014-06-08 13:14)

Posted by NiGHT  at 09:23 │Comments(4)大会 (ウルトラマラソン)

この記事へのコメント
NiGHTさん、生きてましたか!!(笑)
・・・ってFacebookでちょこちょこ拝見していましたが(^o^)

一気に読みました。
けっこうなアスリートになりましたね!
すごいです!!
エイドのおばちゃん達と写真撮るのもさすがです(笑)

完走、おめでとうございました!
それと、
誕生日もおめでとうございます!!
Posted by junjunjunjun at 2015年10月24日 17:28
>junjunさん

ありがとうございます♪
お久しぶりでございます o(^0^)o

時間が取れる様になってきたので、久々に更新してみました。
マラソン大会等にはボチボチ出てたので、ネタはあったんですが…。

なかなか走り応えのある100Kmでした!

junjunさんも誕生日おめでとうございます!
お互い、またひとつ大台に乗りましたが、色々楽しんじゃいましょうね!!
Posted by NiGHTNiGHT at 2015年10月25日 15:27
おひさしぶり~♪
しっかし凄いなぁ~ 100kmですもんね・・・・ロードバイクでの距離ですがな
で、8.2km/hのAVだなんて あの上り下りを・・・ゾゾゾゾ・・・
あの界隈は知っている所なので、自転車ならともかく(でもキツイかな)
想像するだけで・・・ごくろうさま~♪ でも完走できるって喜びですね!
Posted by ILmoon at 2015年10月26日 07:57
>ILmoonさん。

お久しぶりで~す♪
ブログから遠ざかっていても、ボチボチ走ってました(笑)

今回は、キツイながらも楽しく走れた様な気がします!
走ってる時はあんなに止めたいのに、完走したら次の事を考える…。
健康で走れる事に感謝です d(⌒o⌒)b
Posted by NiGHTNiGHT at 2015年10月26日 21:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】
    コメント(4)