2015年10月23日

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】

2015年10月17日(土)
『第1回 霧島ウルトラ旅マラソン』
100Kmの部参加してきました音符


去年も参加したのですが、前回はプレ大会で今回が記念すべき第1回となります。
その時の様子がこちら → 2014 霧島うるとら旅まらそん


今回も、当日受付がない為、前日に鹿児島入りしないといけません。
早速、14時ぐらいに宮崎から霧島へ車

途中で、霧島神宮観光案内所が見えたので少し寄り道ニコニコ

ここは、63kmの部のスタート地点でもあり、100Kmの部の第2関門でもあります。
100Kmの部の37Km地点で、10時20分までに通過しないとリタイア決定!
5時スタートなので5時間20分ですから、予定通りに走れれば大丈夫かとダッシュ2

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


おおっ!!
これは足湯じゃないですか音符
去年の大会当日は湯が入ってなかったんですよねメロメロ

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


早速、足湯へおじゃましま~す音符
だれも居ないので、貸しきり状態だ~温泉マーク

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


足湯に入ってると、ソフトクリームの案内表示が目に入ったので、勿論買うでしょワーイ
9種類もある中から選んだのは、黒ゴマのソフトクリームアップ

アイスを食べながら足湯に入って、極楽極楽音符

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


のんびりとした後は、早速会場のある国分シビックセンター車
16時30分頃に到着!

スタート地点はエアーアーチの設置中でしたgood

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


早速、スタート地点前で写真を一枚カメラ

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


受付を済ませてOK
(受付は、前日のみの15時30分~21時までです。)

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


17時から開会式&説明会がありました。
意外と去年と違うところが沢山大汗

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


説明会が終わった後は、早速お風呂へ温泉マーク
去年もお世話になった、「花の湯」へ行きましたパー

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


今年は、AZの駐車場で車中泊zzz

21時に寝て、3時に会場の国分シビックセンター
照明付きエアーアーチが綺麗だピカピカピカピカ

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


霧島市役所に隣接している、国分シビックセンターの3Fで着替えができます。
着替えをしたら荷物を預けて、準備OK!

お~いるわいるわ!
健脚揃いの猛者がオドロキ汗

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


5時のスタートを前に緊張してきた…。
みんなリラックスしてるな~ガーン

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


5時になって、遂にスタートです音符

「でわ、100Kmの旅へ行ってきま~す!!」

スタート直後は、道が狭いという事なので、ペースランナーの後ろを走らないといけませんダッシュ2
初めの7Km程は、キロ6分半~7分程で走りますと言ってました!
まずは、川沿いの狭い道をノンビリとスマイル

周りはまだ真っ暗なので、ライトは必須です月

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


8Kmぐらい走って、ようやく少し日が出てきたけど、まだ暗いね星
ちゃんと信号機をみんなで守ってパー

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


前回は初めから坂道のオンパレードだったけど、今回は10Kmぐらいまでは平坦道ダッシュ2
その後は、42Km地点までは坂道だらけですけどね…。

脚を疲れさせない様に、省エネ走りを心がけてワーイ

21.7Km地点、第1関門の木原小学校も難なくクリアアップ
まずは、順調順調音符

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


途中に滝もありましたgood

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


この階段を進めば、あと少しで第2関門だ音符
でも、階段きちぃ~大汗

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


第2関門の霧島神宮観光案内所に到着!
37Km走破…まだまだ先がありますが…。

現在、9時10分ぐらいなので、ここまで4時間10分ほど経過
まだ、63Kmの部がスタートするまで50分もあるニコニコ

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


去年も頂いた、ブルーベリージュースを飲んでカクテル

第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】


ここまで、約37Km走って来たけど少し脚が疲れてきたかな…。
でもまだ後半戦にもなってないので、気合を入れないと!!

それにしても、天気良すぎで少しあちぃかも晴れ

さてさて、残り63Km頑張りましょうかね音符


後編へ つづく














同じカテゴリー(大会 (ウルトラマラソン))の記事画像
第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【後編】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-2】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-1】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】
【第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン】完走
同じカテゴリー(大会 (ウルトラマラソン))の記事
 第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】 (2015-10-24 09:23)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【後編】 (2014-06-18 13:47)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-2】 (2014-06-16 16:43)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-1】 (2014-06-14 01:12)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】 (2014-06-13 00:24)
 【第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン】完走 (2014-06-08 13:14)

Posted by NiGHT  at 12:21 │Comments(0)大会 (ウルトラマラソン)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】
    コメント(0)