2013年01月24日

高鍋大師と持田古墳群

今日は天気がイイ! ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

昨日が雨だったので、ロードバイクに乗って出掛けようアップ

いつもの様に、西都方面自転車
今日は、佐土原小学校前を通ってGO!

高鍋大師と持田古墳群


最初の休憩ポイントで、小休憩おにぎり

高鍋大師と持田古墳群


西都市から、木城方面

高鍋大師と持田古墳群


川原自然公園前で、かっぱがお出迎え音符

公園では、カヌーにも乗れるみたいgood

高鍋大師と持田古墳群


木城を通って、高鍋

NHK 火野正平の「にっぽん縦断 こころ旅」で紹介された、高鍋大師に到着。
少し登っただけですが、景色が綺麗ですね~ (*≧ω≦)キラキラ

既に、5~6人程先客がいました。

先客のおじさんと暫し雑談アップ
おじさんも、TVを見て来てみたと言ってましたよ。

高鍋大師と持田古墳群


TVで紹介されていた、みとこモんすけサんカくサん

って言うか、右の亀?の方が不思議さ満載です汗

高鍋大師と持田古墳群


目が怖い叫び

ここの石像の色合いは凄いものがありますね!
時代を先取りしてるような気がするOK

高鍋大師と持田古墳群


帰りは新田原基地前を通って帰宅

お腹がすいたので、夢茶房に寄って帰ろうかと思ってたら、定休日でした‥‥ダウン

高鍋大師と持田古墳群


サイクリングロードの隣にある、潜水橋!

高鍋大師と持田古墳群


渡ってみた (*´∀`)アハハン♪

昨日の雨で、川の水かさが増してる汗

高鍋大師と持田古墳群


風が強かったので、海が少し荒れてます汗
後はいつもの様に、サイクリングロードをノンビリと帰宅音符

到着、お疲れ様~ (。*・д・。)ノ

高鍋大師と持田古墳群


今日は、ノンビリとサイクリングでしたアップ

距離:75.12 km
平均スピード:23.3 km/h

高鍋大師と持田古墳群



多分、坂大好きどMの方々は、
なぜ木城に行っておきながら、白木八重に行かなかったのかとお思いでしょう汗

そうです‥‥白木八重に行く道を調べてなくて、気づいたら高鍋へダウン
案内板でも出てるのかな~って思ってて、スル~してました (´ー`A;) アセアセ

白木八重制覇は次回に持ち越しです!









タグ :自転車日記

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】
阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走
尾八重と一本杉
宮崎アースライド2013 【受付】
白木八重牧場へ 【後編】
白木八重牧場へ 【中編】
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】 (2013-08-06 15:07)
 阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走 (2013-07-22 14:40)
 尾八重と一本杉 (2013-06-18 23:12)
 宮崎アースライド2013 【受付】 (2013-03-16 18:29)
 白木八重牧場へ 【後編】 (2013-02-01 13:53)
 白木八重牧場へ 【中編】 (2013-01-31 00:14)

Posted by NiGHT  at 21:51 │Comments(8)自転車

この記事へのコメント
今日は絶好のバイク日和でしたね!!
私も、念願?の、新山イチゴ園に行ってきました!

雨上がりで、すっかり泥まみれになったので、
ピッカピカに磨いてやりましたよ!
Posted by junjun at 2013年01月24日 22:15
>junjunさん。

風が強かったけど、いい天気でしたね♪
風が強くても、グイグイ進める様に頑張らないといけないな~

今日は初めてのコースが多かったので、ヘトヘトです。
私も、自転車が泥まみれになりましたよ。
Posted by NiGHT at 2013年01月24日 22:24
休憩ポイントですね。はい、常時設定ポイントです。
潜水橋はもうすこしで潜水状態・・・スリルがありましたね。
あちこち散策はワクワクしますね。
次回の目的地も楽しみです。
Posted by ILmoon at 2013年01月24日 23:45
>ILmoonさん。

潜水橋は風も強くてスリルがありましたよ!!

昨日はノンビリとあちこち走ったので楽しかったですね♪
新しい道を発見したり、迷ったり‥‥。
自転車の醍醐味ですね。
Posted by NiGHT at 2013年01月25日 07:27
おはようございます。
昨日は絶好のサイクリング日和だったんですね~^^

白木八重は西都から行くと川原自然公園の手前で左に曲がるんだけど、
私も地図で確認しないと最初はわかりませんでした。
牧場は逃げないので~是非上ってきてください(^o^)
Posted by なも at 2013年01月25日 08:37
潜水橋、こわッ!
水かさが増すとヒヤヒヤですね(^^;

高鍋はまだ未開拓地なのでいつかは行ってみなきゃ♪

たまにはのんびり走るとまた気分も違うし気持ちいいですよね☆

あ、牧場レポ待ってま~す(笑
Posted by Nicky at 2013年01月25日 10:08
天気がよくって自転車日和でしたね(*^^)

高鍋大師はビックリしますよね、なんでも色は最近つけたらしいですよ(プチ情報)
白木八重!ぜひチャレンジしてください、そして22%坂も(笑)
月曜日に激坂2つチャレンジしてきます(初チャレンジ女子も一緒です)
都農の前なのに自転車が面白すぎて困る( ̄ー ̄;
Posted by motyママのくみ at 2013年01月25日 11:09
>なもさん。

迷ってしまいましたが、それはそれで楽しいサイクリングでした。
途中、絶対通り過ぎたよな~って思ってたんですが‥‥やっぱりでした。
スマートフォンがあれば地図でも見れるんでしょうけどね (´;ω;`)

再チャレンジで、今度の休みにでも白木八重へ行ってきます。


>Nickyさん。

潜水橋、水かさが増すと怖さ倍増です。さらに風が強いと‥‥。

私も、まだまだ行ってない所があるので、今後の楽しみですね♪
牧場へ今度はたどり着ける様に、しっかりと確認しとかないと!!


>motyママのくみさん。

高鍋大師のプチ情報初めて知りました。
色が付いてない方が、ありがたみがありそうな気がしますけど‥‥。
あれはあれで、ありかもしれませんね。

おおっ!激坂チャレンジですか。レポ待ってます。
きっと、都農のトレーニングにも役立ってると思いますよ♪
Posted by NiGHT at 2013年01月25日 21:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高鍋大師と持田古墳群
    コメント(8)