2013年08月06日

ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】

『ツール・ド・佐伯 2013』の募集が始まりました。


この大会はロードバイクを購入して、初めて参加した大会です。

『その時に出場した時は、Cコースの100Kmだったな~』
と懐かしく思いながら、今年はAコースの160Kmかな?
『160Kmは九州最東端の地 『鶴御崎』 には行かないんだよね~』と悩んでると
一通のメールが 『190Km トレイン組んで戦いませんか?』


キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!


と言う訳で!

『ツール・ド・佐伯 2013』 Sコース (190Km)
出場しま~す音符

参加される方、宜しくお願いしますチョキ

※去年のゴール写真! まだ笑顔で余裕があります音符
ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】


コースはこんな感じ!
九州最東端の地 『鶴御崎』 もあるよ‥‥<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】


【おまけ】 最近作ったお菓子!!

まずは、”桃”を用意します音符

ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】


鍋に水と砂糖とレモン汁、そして切った桃
あっ! 桃の皮も入れます (重要)

ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】


グツグツ煮込むと、桃の皮から色がでます。
綺麗な色が付きますよgood

ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】


粗熱をとって、冷蔵庫で冷やしたら 『桃のコンポート』 の出来上がりチョキ
このまま食べても美味しいけど‥‥。

ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】


今回はタルトにして、『桃のタルト』 の出来上がり ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】


ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

おまけ終わり!

ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】



ツール・ド・佐伯 2013 の為に、しっかりと練習しなくちゃアップ
今のままじゃ完走出来ない‥‥

当然! マラソンもね p(*`・ω・´*)q★☆ヵ゙ン'`゙ルョ☆★














同じカテゴリー(自転車)の記事画像
阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走
尾八重と一本杉
宮崎アースライド2013 【受付】
白木八重牧場へ 【後編】
白木八重牧場へ 【中編】
白木八重牧場へ 【前編】
同じカテゴリー(自転車)の記事
 阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走 (2013-07-22 14:40)
 尾八重と一本杉 (2013-06-18 23:12)
 宮崎アースライド2013 【受付】 (2013-03-16 18:29)
 白木八重牧場へ 【後編】 (2013-02-01 13:53)
 白木八重牧場へ 【中編】 (2013-01-31 00:14)
 白木八重牧場へ 【前編】 (2013-01-30 00:27)

Posted by NiGHT  at 15:07 │Comments(14)自転車

この記事へのコメント
誰ですか?
のんびりポタリングって言ってた人は!(笑)

佐伯は出れないので、遠くからの応援になりますね。
あ、後半の応援エイドもないからね!(笑)

桃タルト食べたぁぁぁ〜い(≧∇≦)
Posted by junjun at 2013年08月06日 16:10
>junjunさん。

当然、ノンビリと190Kmをみんなでポタリングですよ♪
junjunさんの後半応援エイドが無いのか‥‥残念なり‥‥。

桃タルトは、少し水気が多かったです‥‥。
味はまぁまぁでしたが ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by NiGHT at 2013年08月06日 16:22
桃タルトといい、みたらし団子といい、
この時間に見るとお腹がグ~~><
次は桃尻を材料に何か作ってくだされ(笑)

去年の100kmから大きくジャンプアップ190km。
がんばってねぇ~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年08月06日 16:43
もも モモ 桃 でぃひゃひゃ~♪ 痛むのが早いので、コンポートいいですなぁ
ILも作ろうかね ん? 出来上がりを冷凍したらどうなるやろ? 
ヤマモモの冷凍もあるっちゅうに冷凍庫に空きがな~い・・・

しょっぱなの写真 カッコよすぎ~♪ 
続々と参加表明者がブログアップ・・・すごいなぁ!
Posted by ILmoon at 2013年08月06日 21:11
>なもさん。

応援ありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ

桃尻を料理なんて勿体無い (笑)
桃尻は国宝級なので、拝むだけです (^-人-^) 合掌!

去年は100Kmでも大変だった思い出が蘇ります。
今でも大変ですが‥‥。


>ILmoonさん。

”桃” 食べきれなかったら、お手伝いしますよ~ (笑)
冷凍したらシャーベットになるのかな?
ゼラチンを入れたらゼリーになりますから、色々とチャレンジ出来ますね♪

佐伯の写真は、本当に良く撮れてるなと思います。(いつもより、2倍増し)
Posted by NiGHT at 2013年08月06日 21:43
去年の写真!!
かなり余裕がありますね!!
これは若手のエースとしてがんばらないといけないですね(^.^)

去年みたいに風が強くなければいいんですけど・・・
大会楽しみです( ^ω^)ワクワク

桃のタルト・・・
美味しそう・・・ヨダレが・・・(@ ̄ρ ̄@)ジュル
Posted by さるるこ at 2013年08月06日 23:03
>さるるこさん。

去年の写真は笑顔ですが、結構疲れてた記憶があります……。
初めての大会でしたから、緊張しましたしね (笑)

確かに、去年は風が強かったですね!
今年はどんな大会になるのか楽しみです。

桃のタルト、甘さ控えめでなかなかですよ♪
Posted by NiGHT at 2013年08月07日 07:53
桃、ウチにもあります♪♪
つくりにきてください(笑) 食べた~いヾ(*ΦωΦ)ノ

あの灯台は良いですね、若手NO1で期待してます
(プレッシャーかけまくり(笑))
「笑顔で完走」をめざして練習をがんばりましょう♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by motyママのくみ at 2013年08月07日 10:23
>くみさん。

おっ!皆さんの家庭に桃がありますね♪
早速いただきに行かなくちゃ!

灯台への坂がまたキツイですよね‥‥。
その後の達成感も倍増ですが、190Kmの場合はまだ先が長い‥‥。
「笑顔で完走」良いですね~♪
Posted by NiGHT at 2013年08月07日 15:26
190km!!
せっかくなのであと10km走って200kmにしましょうよ(笑
単独だときついけど、トレイン組んだらまた違った印象になりそうですね!
Posted by Nicky at 2013年08月08日 14:41
NiGHTさんの日記読んでいたら、思わず私もツール・ド・佐伯 2013の190kmにエントリーしてしまいました。本当は、綾・照葉樹林ハーフの前の週で躊躇していたのですが、好奇心を抑えることは出来なかったみたいです。互いに頑張りましょうね。
Posted by 1090 at 2013年08月09日 19:40
>Nickyさん。

いやいや!190Kmで十分ですよ (笑)
大会に出場したりすると、トレイン組めるから楽しいですよね♪
勝手に後ろに付いて行ってるだけですが……。


>1090さん。

おおっ!1090さんも佐伯190Kmに参戦ですか!!
そうなんですよね!綾マラソンの前……。

大会出場、迷った時は出場してみるのが一番ですよね♪
お互い完走目指して、頑張りましょう (*゚▽゚*)
Posted by NiGHT at 2013年08月10日 06:31
すげー!190kmですか!?
頑張ってくださいね~。
去年の写真、めっちゃかっこいいじゃないですか~♪

マラソンはアオタイに参加予定ですか?
Posted by こーじ at 2013年08月10日 15:15
>こーじさん。

190Km不安もありますが、完走目指して頑張ります。
佐伯の写真、一般の方が撮ってくれたみたいですけど、綺麗に撮れていますよね。
お気に入りの写真です♪

アオタイは今年も出場予定です ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by NiGHT at 2013年08月11日 11:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】
    コメント(14)