2013年02月01日

白木八重牧場へ 【後編】

白木八重牧場へ 【中編】 のつづき


タップリと休憩もしたし、早速帰りましょうアップ

その前に、白木八重牧場って言うぐらいだから、勿論 も沢山います。

中々の飲みっぷりgood

白木八重牧場へ 【後編】


誰だお前って具合に、ガン見されてました叫び

白木八重牧場へ 【後編】


同じ道を引き返すより、どうせなら違う道を行こう自転車

そのまま反対側へ下りていきますダウン

白木八重牧場へ 【後編】


それにしても、あまり道が良くないって言うか、坂が急なんですが‥‥。
下ハン握って、ブレーキしっかりかけないと真っ逆さまに落ちてしまいそうですダウン

恐る恐る、坂を下って行った先に、牧場への案内標識が!
反対側にはこんなでっかい標識があるんだパー

その先も暫くは、坂が続きますので楽チン楽チンアップ
この坂は道路が広くて、車の通りも少ない、まさに自転車に最適good

今度は逆から上るのもイイかもしれませんね音符

白木八重牧場へ 【後編】


木城町をこえて、高鍋町!

石畳の道をユックリと
道は綺麗だが、石畳のおかげで凸凹でお尻が痛い×

そういえば、石畳があるロードレースもあったような‥‥

調べたらありましたよ『地獄の石畳アランベール』って大会が
自転車レース界で「クラシックの女王」として広く知られる一方、「北の地獄」という異名を持つもっとも過酷なレースと言われている。
259kmのコース上にある28ヶ所の恐るべき石畳セクションが特徴で、最後はルーベのヴェロドロームにゴールする。


記事を読んでみると、ホントに大変な大会みたいです汗

白木八重牧場へ 【後編】


そんな大会に出場してる訳でもないので、私は最後の休憩をゆっくりと堪能しますチョキ

白木八重牧場へ 【後編】


最後の、補給食はゆかりごはんおにぎり

猫ちゃんが散歩しているのを見ながらノンビリ音符

新田原経由で帰ろうかな~
帰り途中でアイス食べても良いな
この前定休日だった夢茶房かな~新山いちご園も捨てがたい

って考えていたら、あっ! まだ言ってなかった所があった!!

白木八重牧場へ 【後編】


最近、junjunさんが挑戦していた、南九州大学です

勿論初めての坂、早速行ってきま~すアップ

白木八重牧場へ 【後編】


あっ! キチイ大汗
やばいです、脚の燃料もう切れてます‥‥。

ハァ汗 ハァ 大汗 脚着きたいダウン
ここで脚を着いたら後悔って言うか、脚着くの無理じゃない? クリート外せなくて立ちゴケしそうタラーッ

何とか無事に到着 ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
距離が短くて助かったアセアセ

白木八重牧場へ 【後編】


海が少し見えます。
ここを全力で下ったら、どのぐらいスピード出るんだろう叫び

白木八重牧場へ 【後編】


高鍋町が見渡せます!

それにしても、降りる時も大変ダウン
ブレーキしっかり握らないと、すぐにスピードが出てしまいます。
やっぱり、下りは苦手ですね×

白木八重牧場へ 【後編】


帰りは、細い道を通ってノンビリ帰宅自転車

白木八重牧場へ 【後編】


いつもの、サイクリングロードの橋で、最後の写真カメラ

本日も事故なく、無事帰宅アップ
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

白木八重牧場へ 【後編】


走行距離:86.01 km

最近は、100km走ってない様な気がするな~
確かに、坂を行ってるので疲労度は桁違いなんですが‥‥汗

白木八重牧場へ 【後編】


って事で、帰って来た道をサイクリングロード経由で、久峰運動公園までランニングダッシュ

走行距離:14.10 km

バイク&ランで無理やり、走行距離:100.11 kmにしときました!

調子に乗りすぎた、めちゃくちゃキツかったです (´;ω;`)
多分、キロ7分近かったんじゃ‥‥。まるでゾンビの様に走ってました‥‥がいこつ

白木八重牧場へ 【後編】



今回は、何とか迷いながらも白木八重牧場へ到着。
いや~疲れました。久々の疲れで、筋肉痛が中々取れませんよ汗

色々な方のブログを拝見させて頂いて、バイクに乗るコースを参考にさせて頂いてますが、
今回参考にさせて頂き、お名前を上げさせて頂いた女性陣(3名)の皆さん!
皆さんの行くコース ”M” 過ぎでしょ!!

いい練習になりました音符
また良いコースの紹介お願いします ヾ(*´∀`*)ノ










同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】
阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走
尾八重と一本杉
宮崎アースライド2013 【受付】
白木八重牧場へ 【中編】
白木八重牧場へ 【前編】
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】 (2013-08-06 15:07)
 阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走 (2013-07-22 14:40)
 尾八重と一本杉 (2013-06-18 23:12)
 宮崎アースライド2013 【受付】 (2013-03-16 18:29)
 白木八重牧場へ 【中編】 (2013-01-31 00:14)
 白木八重牧場へ 【前編】 (2013-01-30 00:27)

Posted by NiGHT  at 13:53 │Comments(7)自転車

この記事へのコメント
そんなにMな人って誰でしょう??怖い(;><)

白木八重牧場の帰りの道からも上ったことありますが、
斜度がちょっとだけ緩め+距離が短いです。
でも眺めはいいですよ(特に早朝・・・雲海が見えました)
しかし最後にランで締めくくるとは・・・練習嫌いって言ってなかったっけ?(笑)
Posted by なもなも at 2013年02月01日 14:06
>なもさん。

誰でしょうね! ( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒(*。-_-。) ナモサン

流石、逆からも既に攻めていたとは!
山に行った時は、景色が最高ですよね。
まさに、絶景!キツかったけど、また来たいなと思わせる魅力があります。

ランの練習は苦手ですね‥大会を楽しむ為にボチボチと!!
Posted by NiGHT at 2013年02月01日 14:39
南九大でシメかと思いきや・・・
ランで終了~?(@_@)
練習嫌いじゃ~ないでしょう!あはは~

あ、私、『M女子』3名に入ってましたっけ??
きっと・・・気のせい~(笑)
(=_=)ワタシジャナイ・・・・ハズ。
Posted by junjun at 2013年02月01日 17:01
どういうわけか、ブロ友さん達は坂チャレンジャーが多いですね(^^;
おかげで油断できない毎日です(笑

牧場やっぱりすごいですね~。
でも、さらに南九大までいってしまうとは…( ・д・)
どっちも未体験ゾーンだから早く挑戦してみなきゃ(^^;
Posted by Nicky at 2013年02月01日 17:17
白木八重の逆コースはWチャレンジで上る予定でした
Wはまだですが、バイク&ランのWトレ 凄すぎる~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

M男子に認定しちゃいます(年上の権限で)(笑)

ワタシは確かに M かもしれませんが、他の女子は ドMですから(笑)
Posted by motyママのくみ at 2013年02月01日 17:29
実は31日の計画では、約120kmの古墳&3ダム周回のコースだったのです。
NiGHTさん宅あたり?からすると、100kmかな・・・。
あちこちに10%代の坂多し。目的地を定めると坂は避けられません。
もちろん、坂を目的・目標にはしませんけれど・・・・。
近々、三角ケースのオニギリ2個を持参で行こうと考えています。
それと、日南経由都城ー青井岳コースの160kmを候補にしています。
LSDですから、時間はかかると思いますけれどね。
Posted by ILmoon at 2013年02月01日 20:31
>junjunさん。

貴方もですよ ( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒(*⌒o⌒) JunJunサン

練習は苦手ですよ!!
出来ることなら、寝てる内にパワーアップしてくれれば良いんですけどね♪
グウタラしてたら、お腹だけがパワーアップします。ブクブクと‥‥。


>Nickyさん。

Nickyさん含め、ブロ友さんのお陰で気合が入ります!!

ノンビリしたいな~って思ってても、誰かは必ず走ってる。
そう思うと、頑張らないといけない!ってなっちゃいますよね。


>motyママのくみさん。

M男子に認定ありがとうございます (笑)

私は、Wチャレンジはまだまだ無理そうです‥‥。
ひとつの山を上るだけで、ふぅふぅですね。 (´;ω;`)

充分、ドMですから! ( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒(〃^∇^) クミサン


>ILmoonさん。

どひゃ~160キロ走の計画中ですか ((((;゚Д゚))))
まだまだ、未知の領域ですね。

いつかは長距離!LSDに挑戦したいですけどね。
遠くに行って、一泊してから帰ってくるコースが楽しそうだな~♪
Posted by NiGHT at 2013年02月02日 03:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白木八重牧場へ 【後編】
    コメント(7)