2013年07月22日

阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走

タイトルの通り、おなじみ尾八重へ走りに行ってきました自転車
結果は、初めての途中リタイアという情けない結果となりました (´;ω;`)ウゥゥ


本日も炎天下なので、ボトルは2本準備して出発晴れ
順調に尾八重へ到着チョキ
少し休憩して、激坂へ挑戦だアップ

阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走


やっぱり暑いな~晴れ  (A;´・д・)ゞ アチィー!!

最近、尾八重の坂がメチャクチャキツイダウン
いや、いつもキツイのですが‥‥初めの頃よりキツイ様な気が‥‥。
もしや、これが歳をとったという事か汗

という事で、ユックリと上りますgood
今日も、民家のワンコ2匹は居ないな~イヌイヌ


そこからは、暑さと激坂をたっぷりと堪能汗


そして、ノンビリと7Km程上って、カーブを曲がった約100m先に‥‥
ワンちゃん居た~!!!

それも、5,6匹!! イヌイヌイヌイヌイヌイヌ

『え、えっ~~!!!』 Σ(O_O;)Shock!!

猫まっしぐらネコ じゃなくて!!
犬まっしぐらイヌまるで獲物を見つけたかの様に走ってきます ▽・w・▽ ワワワン!!

『ひぃ!こ、殺されるぅ!』‥‥大げさですが、本当にこの時は‥‥

今まで見せた事ないぐらいの綺麗なUターンをかまして!
ワンちゃんさようなら~ (o・´_`・o)ノ))вуe вуe☆

少し下りた所で追ってくるのを止めたみたいです。
離れた所で、ワンワン吼えてます U。・ェ・。Uノ彡☆ワン! ワン!!
チクショウ!大勢で攻めてきやがってなにぃ?


『よし、帰ろう!』


はぁ~何だか疲れたな~タラーッ
と思い、坂を下ってたら違うワンちゃん登場(1匹)
意表を突かれて、これまたビックリ汗
当然追いかけられましたイヌ

今日は、ワンちゃんに縁がありますわ~笑い


旧岩井谷小学校校舎まで下りてきて一休み音符

補給食のソイジョイ

阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走


ウイダーinゼリー

少しは食べる練習?もした方が良いかな~と思ってムシャムシャ

私の場合は、大会とかに出場した時に、エイド等で食べると胃がムカムカするんですよねダウン
日頃、練習の時にあまり食べないからですかね?
何でも食べれる強い胃腸が欲しいおにぎり

阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走


どこかに行こうかなとも思いましたが、大会に向けて疲労を残しちゃ駄目だ×
自分に優しい私は、帰宅する事にしました音符

私は ”M” では無いので (*`艸´)ウシシシ

阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走


結構疲労が残ってるのか、最後は脚が重いなと思いつつ、なんとか佐土原まで到着チョキ
今回は写真もあまり撮れずに、本日最後の一枚 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

距離:95.43 km

阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走


ちょっと話は変わってパー

『阿蘇カルデラスーパーマラソン』を完走したら、
なんと! 写真入り完走証と記録集が送られてきます拍手

阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走


こんな、完走証はうれしいですよね音符

良い記念になりそうです ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走


それにしても、あのワンちゃんズは一体何だったんだろう?

野良犬‥‥猟犬‥‥飼い犬‥‥

あそこを突破するのは、私には無理だダウン ( ;∀;) ウヒャ…
誰かチャレンジお願いします笑い














同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】
尾八重と一本杉
宮崎アースライド2013 【受付】
白木八重牧場へ 【後編】
白木八重牧場へ 【中編】
白木八重牧場へ 【前編】
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ツール・ド・佐伯 2013 【エントリー】 (2013-08-06 15:07)
 尾八重と一本杉 (2013-06-18 23:12)
 宮崎アースライド2013 【受付】 (2013-03-16 18:29)
 白木八重牧場へ 【後編】 (2013-02-01 13:53)
 白木八重牧場へ 【中編】 (2013-01-31 00:14)
 白木八重牧場へ 【前編】 (2013-01-30 00:27)

Posted by NiGHT  at 14:40 │Comments(9)自転車

この記事へのコメント
Nickyさんとこのコメントでリタイヤしたって書いてあったのを見て、
何かあったのかなって思ってましたが・・・
猟犬か何かだったんでしょうか?
そんなシチュがあったら絶対強行突破してるのにな~(笑)

スーパーマラソン、こういうご褒美があると改めて嬉しくなりますね♪
Posted by なもなも at 2013年07月22日 14:47
>なもさん。

いや~怖かったですよ‥‥。
猟犬って、飼い主が居ないと超危険って言いますからね。
なもさんだったら、なんだか蹴散らしてくれそうな感じが‥‥(笑)

ちょっと練習としては不完全燃焼でしたが、お互い阿蘇望がんばりましょう!!

どの大会でも、ゴールした時の写真って何だか良いですよね♪
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年07月22日 15:00
まさかそんな事態に陥っていたなんて…(´・д・`)
怖すぎる~!!
下から追いかけられたらやばかったですね(^^;
逃げる方向が下りだったのがせめての救いかも…。

マラソンの写真、タイムも距離も入っていていい構図ですね♪
かなりいい記念になりそう(・∀・)
Posted by Nicky at 2013年07月22日 17:01
きょえぇ~~~(>_<)
ぜって~~ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!

その華麗なまでのUターンを見てみたかったわ(笑)

大会まで、ゆぅ~っくりとお過ごしくださいませ~!
阿蘇でお会いしましょう!!
Posted by junjunjunjun at 2013年07月22日 22:03
我家のワンコズと違って、
繋がれているのならともかく、野放し大型犬は苦手です。
よくぞUターンされましたね。怪我でもしたら阿蘇望前に大変な事に。。。

こんな完走証は、メダルより嬉しく感じますよ。
198 298 398 番号は、これまた、どっかの商品価格みたいで(笑)
Posted by ILmoon at 2013年07月23日 02:21
>Nickyさん。

尾八重は色々ありますね~ ヽ(´Д`;)ノ
暫くは、尾八重は辞めて、違い場所を開拓しようかな。
下から追いかけて来たら‥‥轢いてたかも (笑)

マラソンの写真は、お気に入りの1枚になりました。


>junjunさん。

意外と、女性には優しいワンちゃんかもしれませんよ♪

追いかけられた時、頭は冷静でコケたら噛まれると思ったら、スーっとUターン!
まさに理想的な逃げ方でした ヾ(*´∀`*)ノ

阿蘇までは、あとはゆっくりと身体を休めます。


>ILmoonさん。

繋がれてないワンちゃんは苦手ですね。
噛まないと思っていても、絶対って事は無いでしょうから (´;ω;`)

写真入りの完走証は、世界に1枚の完走証って感じで嬉しいです。
100Km走った、最後のご褒美ってところですね♪
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年07月23日 02:50
そんな集団で追いかけられたら超ビビる~><

うちはスパ旦が先頭なので犠牲になってもらってそのスキに(笑)
それにしても猟だったのでしょうか?

ワタシも補給は苦手です
マラソンでは美味しそうなマンゴーゼリーさえも食べれません(。-_-。)
強~い胃腸が欲しいねぇ(´Д`) =3
Posted by くみ at 2013年07月23日 18:04
5,6匹の猟犬はコワイ!
これが5,6匹のチワワだったら突破できたのにね~(ちょっと想像・笑)
もし無理に突破して転倒などしてしまったら大変だったのでUターン正解だと思います。

NiGHTさんもなもさんもNickeyさんもみんなすごいな~。
しっかりと小八重で山錬してますよね。
阿蘇、頑張ってきてください!
Posted by こーじ at 2013年07月24日 21:24
>くみさん。

大変なワンちゃんデーでした (´;ω;`)

運動中の補給は永遠の課題ですね。
なんでも食べれる様なお腹の持ち主なら良いのですが (笑)

阿蘇まであと少し、体調に気をつけて頑張りましょうね。


>こーじさん。

思いっきり走ってこられたので焦ってしまいました (; ̄ェ ̄)
チワワ軍団だったら、強行突破ですね♪

阿蘇望、あとは暑さに負けない様にしないといけないですね。
大会まであと少し、完走目指して頑張ってきます。
Posted by NiGHT at 2013年07月25日 07:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
阿蘇望へ向けて、尾八重へ練習走
    コメント(9)