2013年06月03日

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【受付 のつづき


朝2時、おはようございます (つ_-*)。οΟ
って言うか、興奮して? 全然眠れませんでした‥‥。

とりあえず21時には寝たんですが、全然寝付けなかったダウン
目は閉じてたんで、多分疲れは取れてることでしょうパー


早速、出走前の準備!
駐車場にも次々と参加者が集まってきています。

とりあえず一通りの準備をして、スタート会場へ行くバスに乗ります。
当然ながら、周りは真っ暗月

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


バスに揺られて電車
スタート会場の、『南阿蘇村総合福祉温泉センター ウィナス』に到着。

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


スタート地点!
ここから、ウルトラランナーがスタートしますダッシュ2

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


この大会の面白いところに、スペシャルドリンクの設置があります。
決められたポイントに、自分が用意したドリンク等を設置してくれるのです。
コーラを置くもよし、ビールや焼酎を置くもよしビール
※本当に、酒類を置いていいのかはわかりませんが‥‥笑い

まだ利用した事は無いですが、中々良いアイディアですね拍手

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


開会式会場の、屋内ゲートボール場には沢山のランナーが集結していました。
それぞれ準備をしています。

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


受付の時に貰った物の中に、ランドリーバックが2つあるのですが、
それに其々自分の荷物を入れて、中間地点とゴール地点に送ってくれますクルマ

今年の100Km男子は、スカイブルーとライトグリーンでした。
100Km 男子・女子 / 50Km 男子・女子 で色が分けられてるみたいですね。

このランドリーバックは丈夫にできているので、日頃でも重宝しています .゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


私も最後の準備をして、完走を願って一枚 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


毎年一緒の、S石さんも パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


エアーサロンパスなども準備されてますチョキ

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


梅干、パン、塩、飴、アミノバリューなど色々、勿論食べ放題笑い

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


バナナも当然ありますよ~音符

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


トイレも大人気で行列汗

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


さぁ! 頑張るぞ~音符
って感じの、まだ元気一杯のNiGHTです (*≧ω≦) キャハハ♪

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


ようやく、周りも少し明るくなってきましたアップ
空の様子は、まだくもり
スタート前に雨が降らなくて良かった~音符

太鼓の演奏で、ランナーを応援してくれていますgood

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


そして、スタート時間の5時がきました!
一斉に、ウルトラランナースタートです ダッシュ2

それでは、100Kmの長旅!

*゚+.。:;+行ってヾ(≧∇≦)ノきまぁ~す+.:;。+゚*

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


まず、いきなり坂を上ります‥‥汗
5時スタートと朝早いので周りはとても静か、ランナーの足音しか聞こえません音符


順調に進んで、9.5Km付近のエイドでそうめんが、早速いただきま~す。
うん! 美味しい音符


20Km程順調に走って、高森生コン工場が見えた所で左に曲がると、最初の難関 『黒岩峠』
ここは2.5Kmで、400mの上りです。
しかし、私の走力だと走って上れる訳ありません‥‥ (´・ω・`;A) アセアセ

難関とは書きましたが、ここは私にとってユックリ歩く休憩ゾーンになります。


トップランナーは、この激坂を軽快に走り抜けていったと思うと凄いな~ ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


歩くと言っても激坂なので結構足にきます汗

みんなで仲良く、登山です笑い

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


ちっちゃく写ってますが、牛さんもいますよウシ

ここら辺から、雨がポツリポツリ。
遂に降ってきたか‥‥ダウン

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】


激坂を上って約24Km地点
そして、少し下った所にエイドがあります音符

準備の良いランナーは、ビニール袋をすっぽりかぶって防寒・防水ウエア代わりにしています。
これだと、使わなくなったらエイドに捨てたりできて便利みたいですね音符

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】




まだ24Km過ぎ、まだ2割程度ですね汗


完走目指して頑張るぞ!! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


後編へ つづく













同じカテゴリー(大会 (ウルトラマラソン))の記事画像
第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】
第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【後編】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-2】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-1】
第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】
同じカテゴリー(大会 (ウルトラマラソン))の記事
 第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【後編】 (2015-10-24 09:23)
 第1回 霧島ウルトラ旅マラソン 【前編】 (2015-10-23 12:21)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【後編】 (2014-06-18 13:47)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-2】 (2014-06-16 16:43)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【中編-1】 (2014-06-14 01:12)
 第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン 【前編】 (2014-06-13 00:24)

Posted by NiGHT  at 13:23 │Comments(7)大会 (ウルトラマラソン)

この記事へのコメント
やっとスタートしましたね~
すでに疲れました・・・(-_-;)

100㎞ともなると、エイドも違いますね。
普通、そうめん食べて走れないですもんね。

午前5時の太鼓は・・・
かなり響いたでしょうね・・・(笑)
Posted by junjun at 2013年06月03日 14:33
どひゃ~ 5時スタート  仲良く登山ね・・それイイ!
ドキドキもんですがなァ・・・・ 参加者って多いんですねぇ
Posted by ILmoon at 2013年06月03日 14:42
>junjunさん。

ようやくスタートです (笑)
スタート前の太鼓!気合が入ります!!

100Kmはエイドは充実してますね。
走りながら沢山食べれる人には最高かもしれません (*゚▽゚*)


>ILmoonさん。

制限時間13時間30分ですからね。
結構、朝早いスタートです。

それにしても、あの坂を上れる人は凄いです。
実際に走り抜けている姿を見てみたいものです ( ̄▽ ̄)
Posted by NiGHT at 2013年06月03日 15:47
誰かのブログで見たけど、ウルトラマラソン途中のエイドにmy青竹を置いたりするんですって!
疲れた脚を青竹で踏み踏みするんだそうです。

さすが100kmに挑戦する人達、皆 健脚って感じですね!
トイレにまつわる話が気になります(笑)
Posted by なもなも at 2013年06月03日 16:04
>なもさん。

青竹踏みはいいですネ~♪
私は走りながら、どこかに足湯があれば良いのにな~って思ってました。

100Kmに出場されている方、みんな良い脚の形してます。
見習わないといけないなと思いましたよ (´・ω・`)

トイレは対したことではないんですが……。
Posted by NiGHT at 2013年06月03日 20:35
おぉ、ついにスタートしましたね~♪
さすがに長丁場だけあって朝も早い(^^;

次は自転車で同じコースを制覇してみてください♪
Posted by Nicky at 2013年06月04日 11:27
>Nickyさん。

13時間30分の長丁場ですからね。
スタッフの方も大変だと思います。

走りながら、ここを自転車で走ったら気持ちいいだろうな~って思ってました。
最近は、坂などがあったら自転車の事考えちゃいますね。
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年06月04日 14:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会 【前編】
    コメント(7)