2013年01月14日

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】

2013年1月14日 (月曜日) 成人の日

西都原エンデューロ4時間耐久レースに出場してきましたチョキ


まず前日に受付があり、開会式と安全講習会がありました。

本当は試走もあったんですが、勿論雨の為、試走は×
あの雨の中、試走していた方もいらっしゃったらしいですが‥‥ Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

無事に講習会も終わって、遅れて汗 仕事にGO!


参加賞
ブリヂストンのセーフティライトセット / サテライト宮崎のタオル / いろはす / 色々な引換券 など

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】


遂に本番当日、やっぱり雨が降ってる‥‥ダウン

家を6時頃出発して、会場の西都原ガイダンスセンターこのはな館』へ
30分程で到着したら、まだ薄暗いのに沢山の人がアップ

みんな気合が入ってるな~ ヽ(〃´∀`〃)ノ

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】


天気が少し回復してきたのでアップ 車からバイクを取り出し!

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】


早速、準備準備汗

周回コースという事なので、余分な装備は全て取ってしまえ~

結局、Garmin Edge 500 のみ
あっ! 勿論水分補給の為の給水ボトルだけは装着good

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】


今回は計測の為、チップフロントフォークに装着

青島太平洋マラソンなどで使用している、計測チップの様な感じですね。
これで、ピピッっと周回を計測してくれちゃいます。

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】


今回は、チーム/個人共にピットなるものが割り当てられます。(場所は抽選)
まぁ要するに、5m×2.5mのスペースを自由に使ってイイよって事です。

テント張って、みんなでワイワイやるもよし静かにStartまで座禅で集中してもよしOK
ちなみに焼き肉とかは駄目ですよ笑い

私のピットはと言うと、バイクがポツリと出番を待ってます汗
寂しい‥‥ ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】


あれこれしてる内に、Start前に!
心なしか顔が緊張してます。だって周りの人みんな速そうなんやもんダウン

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】


ブリヂストンアンカートリオは、もちろん余裕の表情チョキ

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】


アンカートリオのバイクアップ
う~ん! カッコイイね~ ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】


カウントダウンも無く、いきなり号砲が鳴って 笑い
西都原エンデューロ4時間耐久レースが遂にStartです!!

1週目はパレードラン走行自転車
アンカーの選手が先導して、2周目~火花を散らす戦いが始まりますパーンチ

西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】


長い、4時間の旅が始まりました拍手

何とか無事に、怪我なく完走できる様に頑張ってきま~す ヾ(`・A・´)ノ



後編へ つづく








タグ :自転車大会

同じカテゴリー(大会 (自転車))の記事画像
ツール・ド・佐伯 2013 【後編】
ツール・ド・佐伯 2013 【前編】
第15回サイクルマラソン阿蘇望 【後編】
第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】
2013 ツール・ド・国東 【後編】
2013 ツール・ド・国東 【前編】
同じカテゴリー(大会 (自転車))の記事
 ツール・ド・佐伯 2013 【後編】 (2013-10-18 00:05)
 ツール・ド・佐伯 2013 【前編】 (2013-10-16 23:16)
 第15回サイクルマラソン阿蘇望 【後編】 (2013-07-30 18:25)
 第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】 (2013-07-29 20:45)
 2013 ツール・ド・国東 【後編】 (2013-05-07 01:17)
 2013 ツール・ド・国東 【前編】 (2013-05-06 07:27)

Posted by NiGHT  at 20:11 │Comments(8)大会 (自転車)

この記事へのコメント
こんばんは。
雨の中の耐久となり体力の消耗だけでなく、スリッパリーな路面で転倒も発生したのではないでしょうか。
続きを楽しみにしてます!(^o^)
Posted by munemune at 2013年01月14日 20:27
お疲れ様でした~

見れば・・・水たまりありますね・・・
転倒などなかったでしょうか・・・?
アンカートリオ・・・迫力ありますね。

今日はゆっくり~してください!
Posted by junjun at 2013年01月14日 20:39
>muneさん。

muneさんコメントありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ

一時は、雨がどうなる事やらでしたが、何とか開始時には雨が止み助かりました。
流石に、朝方は寒ったですね。 {{ (>_<) }}

ゆったり更新ですが、これからも宜しくお願いします。


>junjunさん。

そうなんですよ。雨は止みましたが、水たまりが‥‥。
初めは路面の状態は良くなかったですね。

アンカートリオ、元オリンピック選手や国体優勝者など強者ぞろい。
やっぱり違うな~って感じちゃいました!!
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年01月14日 21:07
お疲れ様でした!!
応援にいけなかったのが非常に残念です…
ブログ見ているだけでもウズウズしてしまうので、現地で応援していたら走り出したくてたまらなくなっていたような気がします。
天気がひどくならなかったのはよかったですね☆
Posted by Nicky at 2013年01月14日 21:49
>Nickyさん。

完全道路封鎖だったので、走りやすさは最高でしたね ヽ(・∀・)ノ
Nickyさんも大会に来てたら走り出してたかも (笑)

道路の状態は暫くは大変でしたけど‥‥。
天気は何とか回復してくれて一安心でした。
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年01月14日 21:54
昨日はおつかれさまでした!

スタートには間に合わなかったので途中からの応援でしたが、
エントリーされた方の緊張感がこちらまで伝わってきました。

ブースが寂しそうなのは笑っちゃいました(ごめんなさい)
でも、皆がNiGHTさんのことを応援してましたよ~♪♪
Posted by なもなも at 2013年01月15日 09:04
昨日はお疲れ様でした

変なタイミングで声をかけてしまいごめんなさいノ(_ _ ノ)
スパ旦からもっと早く声をかけないっ!!と、しかられちゃいました(。-_-。)
応援がはじめてでタイミングがわからなかったんです
次回はバッチリです(笑)

それにしてもかっこよかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ソロで4時間、フルと同じじゃないですか!!
後半のレース編が楽しみです♪♪
Posted by motyママのくみ at 2013年01月15日 12:51
>なもさん。

応援ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ

ブースは寂しいでしょ (笑)
チームで参加された方々は賑やかみたいでしたけどね♪
結局ブースには戻らずに完走できたので良かったです。

来年は、是非とも参加しましょうね。


>motyママのくみさん。

大声援ありがとうございました ヽ(・∀・)ノ
お陰で、力が入りましたよ!!
やっぱりフルマラソンとは違った疲れ方でしたね。

それにしても、くみさんの晴れPower!効きすぎじゃないですか (笑)
最後の方は、晴天過ぎて暑いぐらいでしたよ♪
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年01月15日 14:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西都原エンデューロ4時間耐久レース 【前編】
    コメント(8)