2013年07月29日

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】

2013年7月28日(日)
『第15回サイクルマラソン阿蘇望』
Aコース 120Kmに参加してきましたアップ

完走率70%の難コース!
灼熱の4峠 獲得標高2961mの超ハードコース!
「地獄の峠」で話題騒然!

と色々言われているサイクルイベントですが、要するにキツイ大会ですって事ですね叫び


大会前日、熊本では大雨が降りで北阿蘇側の道路が完全に通行止めとの事汗
いままで晴天が続いていただけに晴れショックダウン

皆さん天気が気になってましたが、熊本県サイクリング協会のFacebookに
『今のまま天候が悪くならなければ、当初の予定で開催します。』
と掲載されました (((o(*゚▽゚*)o)))


大会前日は仕事でしたので、仕事から帰宅後に準備をして早めの就寝月
午前2時に起きて、3時前に阿蘇 (アスペクタ) に向けて出発車

午前6時過ぎに到着した時に、雨が大降りに雨‥‥雷も‥‥雷
あれ、コレは開催できないんでは o(T◇T o)

暫く、車で待機していると、雨が小降りになったので受付へGO!

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


天気があまり良くないですねくもり

でも、少し天気が回復したかも音符

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


ブロ友の皆さんも準備に忙しそう汗

偶然にも皆さん駐車した所が近くでしたパー

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


junjunさんに、初顔合わせのさるるこさんを紹介して貰いました (。≧ω≦)ノコンチャ!!

実はブログを拝見はしていたんでしたが、これまでは読み逃げしてました (;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

くみさんも一緒に、美人ポタガールに囲まれて記念撮影カメラ

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


ビチャビチャの泥の上で何とか準備完了good

今回は暑いと思い今回はボトル2本差し!
しかし今回の天候では、しっかりとエイドで水分補充してたら1本で良かった‥‥。
結局0.7キロの余分な重量を載せてただけでした汗

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


でわ! 準備もできたしスタート地点へ移動 ヾ(*≧∀≦*)ノ

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


いよいよスタート時間拍手
カメレ男さんなもさんの後ろからスタート

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


アスペクタをスタートしてから、阿蘇山頂までは体力もまだ有り難なくクリア
それに、今日は意外と涼しいgood

曇り模様でしたが、高台から見下ろす景色は最高 キレィダァ━─━ヽ(*´・ω・`*)ノ━─━ァァ!!!

草千里浜まで到着した後は下り、しかし霧がでて前が見えない汗
数10m先が見えない状態での下りは怖い叫び
それよりも、天気が良かったら素晴らしい景色だったんだろうな~残念×

無事に、エイドの竹原牧場に到着
カメレ男さんも直ぐに到着自転車

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


その後、なもさんも到着拍手
お二人共、全然余裕の表情です パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


エイドでは、水分補給とお腹が空かないように沢山食べます。
ハンガーノックだけは避けないとね汗

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


箱石峠を上るときには、既に脚が重い様な気が‥‥汗
今まで、練習でも続けての激坂練習とかやってなかったので、ちょっと疲れが出たかもダウン

気のせい気のせいと思いつつ、やっとの事でエイドに到着 (´・ω・`;A) アセアセ

ここはチェックポイントで、必ず止まって通過チェックのサインをしないといけません!!

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


おっ! なもさんも到着拍手
しっかりと、補給をしております (〃艸〃)ムフッ

今回は、なもさんと同じペースで最後までほぼ一緒だったような気が笑い

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


あとは、下って中間地点を目指すだけと思いきや、最後のアスペクタに続く坂が地味にキツイ大汗
この大会の一番の難所って、ここなのではと思ってしまうぐらいの疲れっぷりでしたタラーッ

カメレ男さんが、私の横を颯爽と追い抜いていきます。
おおっ! 速い拍手

なんとか、スタート中間地点ゴール場所のアスペクタに到着 (* ´ ▽ ` *)ノ タダイマァ♪

皆さん、自転車を置いて昼食中ですね音符

第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】


ここまで約73Kmほどですが、既に脚が売り切れ状態ダウン

この調子で、残り2峠上りきれるのかな ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



後編へ つづく














同じカテゴリー(大会 (自転車))の記事画像
ツール・ド・佐伯 2013 【後編】
ツール・ド・佐伯 2013 【前編】
第15回サイクルマラソン阿蘇望 【後編】
2013 ツール・ド・国東 【後編】
2013 ツール・ド・国東 【前編】
ツール・ド・国東 【前日準備】
同じカテゴリー(大会 (自転車))の記事
 ツール・ド・佐伯 2013 【後編】 (2013-10-18 00:05)
 ツール・ド・佐伯 2013 【前編】 (2013-10-16 23:16)
 第15回サイクルマラソン阿蘇望 【後編】 (2013-07-30 18:25)
 2013 ツール・ド・国東 【後編】 (2013-05-07 01:17)
 2013 ツール・ド・国東 【前編】 (2013-05-06 07:27)
 ツール・ド・国東 【前日準備】 (2013-05-05 21:12)

Posted by NiGHT  at 20:45 │Comments(8)大会 (自転車)

この記事へのコメント
美人ポタガールのjunjunです!
(自分で言うな!いや、言うだけタダ!・・・笑)

Aコースの方々は、ホント超人の域です!
だって、Bコースはここで終わりですもん・・・


ココからまた・・・(゜_゜>)
キョエ~~~~!

後半レポ、楽しみにしてます!
Posted by junjun at 2013年07月29日 20:53
昨日は本当におつかれさまでした!
なんかもう懐かしい感じがします(笑)

エイドで食べ物に食いついてる様子が恥ずかしい(ー ー;)
バナナしか食べてないもん(T ^ T)

NiGHTさんの背中を見ながら走ってましたが、途中で見失いました(笑)
Posted by なもなも at 2013年07月29日 21:21
>junjunさん。

おっ!早速美人ポタガールからコメントが ヾ(*´∀`*)ノ

いやいや、Bコースでも充分凄いと思います。
前半で、メチャクチャ疲れましたもん。
大会じゃなければ、絶対に完走できない自信があります (笑)

今回は天気にも恵まれましたね。
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年07月29日 22:01
>なもさん。

阿蘇望お疲れ様でした。

そうなんですよね!終わってしまえば良い思い出♪
走ってる時はあんなにキツイのにね (´・ω・`)

いやいや!沢山食べれるのはアスリートとして、良い傾向ですよ。
沢山食べるべきです (笑)
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年07月29日 22:03
やっぱし すごいワッ! レースに出ようっていう意気込みも!
そして、走りきる事の意欲! 
分かるのだけれど、サイクリストとかローディーという名が似合わない、
チャリダーのILにとってはレースとか大会参加の思いが湧かないのよね。
40年は超えた自転車経歴年数だけで、速度があるわけでなし、
決められたコースを時間内走ることの束縛から逃れていたいのかもしれない。マラソンを止めたのも同じような気がする・・・我がままなんです。はい。
Posted by ILmoon at 2013年07月30日 14:03
>ILmoonさん。

私の場合は大会が大好きですね。
日頃はボッチで走りますので、色々な方と一緒に走れたりするのが楽しいです♪
大会に出るともっと練習しなきゃとも思っちゃいますが‥‥(笑)

それでも、日頃から日常の脚として自転車を活用されてるILmoonさんの方が素晴らしいです。
私も、日常的に自転車に乗るようにしないとと思います。
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年07月30日 14:21
おっ・・おじゃましま~す\(//∇//)\ドキドキ
こんにちは~さるるこです。
今までプログを拝見させていただいていましたが、読み逃げしてました!!
すいませ~ん(^-^;

先日はお疲れ様でした!!
噂のNIGHTさんにお会い出来てよかったです!!
M女のNもさんとか○unjunさんのお話の中でよくと登場されていたので
お会い出来て嬉しかったです(^.^)

NIGHTさん視線の阿蘇望レポを( ^ω^)ワクワクしながら読んでます。
続きを楽しみにしています。
Posted by さるるこ at 2013年07月30日 18:35
>さるるこさん。

さるるこさん、いらっしゃ~い♪ ヾ(*´∀`*)ノ
私も、楽しくブログを拝見させて頂いて置きながら、読み逃げしておりました (笑)
スミマセン (//∇//)

本当に大会はお疲れ様でした。
一時は天気が悪くなりどうなることかと思いましたが、ベストな天候でしたね。
たっぷり疲れた一日でしたが、完走した時の爽快感は最高でした!!

またまた、大会では一緒になる事もあると思いますが、宜しくお願いします。
Posted by NiGHT at 2013年07月31日 06:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】
    コメント(8)