2012年10月10日

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』

2012年10月07日
第22回 ツール・ド・佐伯 Bコース (100キロ) に参加してきましたアップ

当日、AM2:30頃に宮崎を出発車
AM6:00過ぎには到着しました。

駐車場には、暗闇の中ライトを照らしてバイクの整備をしている人がチラホラ自転車

しばらく時間があるので、車の中で待機してると
続々と大会参加者で駐車場が埋まりました車クルマ

受付時間がきたので早速受付場所へ
そういえば、 ツール・ド・佐伯の封筒の中には受付引換証とかなかったな~アセアセ
と思ってたら、受付で名前を言えばOKでしたOK

受付を済ましたら、早速車から自転車を下ろして準備準備!

車の中がごちゃごちゃしてる×
初めての大会なので、何を持って行っていいのやら
とりあえず忘れ物をしない様に、色々持ってきたのでした笑い

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


タイヤを付けて、空気を入れます、駐車場を少し試走して準備完了自転車

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


AM8:00から開会式がありました。
すみません、殆ど話聞いていませんでしたアセアセ
皆さんのバイク&ウェアを観察 (^・ェ・)ジー…

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


皆さん大会に慣れていらっしゃるのか、余裕ですアップ
まわりにいる皆さんが速く見えますタラーッ

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


開会式も終わり、出走前に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 記念撮影

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


Bコースが一番人数が多いのか、50組ごとに出走です。
私は、一番最後の出走でした汗
遅いのに大丈夫かな‥‥
私たちの時は、ダースベーダーがスターターでしたよ音符

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


楽しみと緊張の中、出発!

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


でわ!安全運転で行ってきま~す ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


ひとつの峠を順調に超えて
第一エイド 22キロ 蒲江保健センターに到着!
バナナが無い‥‥汗
残念、おトイレを済ませてお菓子を頂いて、先に進みますダッシュ


ふたつ目の峠を登って ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
第二エイド 43キロ 空の公園に到着アップ

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


脚の疲れも吹き飛ぶ、絶景です ★*゜*(感´∀`激)*゜*★
自分のチカラで登ってきたので、感動も倍増ですアップ

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


第二エイドには、ミカンも沢山○
第一エイドで食べれなかったバナナの分も、ここで燃料補給です力こぶ
3個も頂きました笑い
さあ!九州最東端の地、鶴御崎へ向けて出発アップ

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』



しばらくは順調に海沿いを走ります ε=ε=(o*゚ー゚)o

それにしても、超!!! 風が強い!?!?
ロードバイクが軽いせいもあり、車体が風に振られます大汗 危ないタラーッ

海沿いを走ってる事もあり、道は海からの波で濡れている所がポツポツと‥‥
これは運が悪いと、全身びしょ濡れでは大汗
日頃の行いのせいか、なんとか濡れずに済みました笑い

海沿いを走り終わったら、ここから100キロコースの最大の難所
鶴御崎に向けて坂道が続きます。この坂が結構キツイ!?

広大な海の景観が素晴らしいのですが‥‥キラキラキラキラ
素晴らしいアップ‥キツイダウン‥素晴らしいアップ‥キツイダウンの連続でしたダッシュ

第三エイド 64キロ 鶴御崎に到着!
九州本土の最東端の地、こちらでもたっぷりとバナナ等を頂き
のんびりして休憩ですアップ

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』



鶴御崎の坂は勿論キツかったですが汗
尾八重の坂を経験していたからか、精神的には楽でしたチョキ

3つの峠を越えてきましたアップ

ツール・ド・佐伯 2012 『前編』


残り35キロ程、頑張って完走するぞ ヾ(*≧∀≦*)ノ



後編へ つづく






タグ :自転車大会

同じカテゴリー(大会 (自転車))の記事画像
ツール・ド・佐伯 2013 【後編】
ツール・ド・佐伯 2013 【前編】
第15回サイクルマラソン阿蘇望 【後編】
第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】
2013 ツール・ド・国東 【後編】
2013 ツール・ド・国東 【前編】
同じカテゴリー(大会 (自転車))の記事
 ツール・ド・佐伯 2013 【後編】 (2013-10-18 00:05)
 ツール・ド・佐伯 2013 【前編】 (2013-10-16 23:16)
 第15回サイクルマラソン阿蘇望 【後編】 (2013-07-30 18:25)
 第15回サイクルマラソン阿蘇望 【前編】 (2013-07-29 20:45)
 2013 ツール・ド・国東 【後編】 (2013-05-07 01:17)
 2013 ツール・ド・国東 【前編】 (2013-05-06 07:27)

Posted by NiGHT  at 16:07 │Comments(2)大会 (自転車)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ツール・ド・佐伯に行ってた方が、ブログ更新しているのに、Nightさんのアップがなかったので、帰って来れたのか、気になってました。

スタートは申込み順だったようですね。
ウェアも似合ってるじゃないですか!すっかりベテラン組ですよ!(^_^)v

この景色はいいですねぇ~ヽ(^。^)ノ
ここを自転車で登るとは・・・心臓破りですね・・・

いやぁ~
すごい!すごい!

後編も楽しみにしてます(^_^)/~
Posted by junjun at 2012年10月10日 18:18
なんとか無事に帰ってきました。

ウェアも至急調達して、ぶっつけ本番で着てみました (*≧∀≦*)

坂がきつかったですが、そのぶん景色は最高でしたね。
なかなか登りがいのある坂でした。

それに天気がよくて良かったです ヽ(・∀・)ノ
Posted by NiGHTNiGHT at 2012年10月10日 18:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツール・ド・佐伯 2012 『前編』
    コメント(2)