2013年02月18日

阿蘇カルデラスーパーマラソン

『第23回阿蘇カルデラスーパーマラソン大会』 出場します!!
平成25年6月1日(土) 開催 ※雨天決行

100kmの部
制限時間:13時間30分

いつもは、ぐうたら人間の私が! なんと申込開始当日に申し込んじゃいました。

実はこの大会、過去2回出場しています。
そして、恥ずかしながら2回とも撃沈‥‥ (〃ω〃) 恥ずかしい‥‥
リベンジ大会なのです!


1回目の出場 (その前の年に申込した時は、口蹄疫で中止)
自分的には万全の状態で望んた大会、しかし当日腹壊しました‥‥ (原因はわかっている‥‥)
80キロ近くまでの、全ての設置されてたトイレを制覇しました笑い
制限時間が足りなくて無念のリタイアダウン

2回目の出場
大会3ヶ月前に、脚を痛めて全く練習できず‥‥。
勿論、そんな甘い大会では無いため、全然走れずにリタイアダウン
(全然練習できなかった為、モチベーションが上がらなかった事も大きかったかも‥‥)

阿蘇カルデラスーパーマラソン


この大会、阿蘇カルデラの外輪山を反時計回りにほぼ一周する100kmコースで行われます。
このコースの高低差は、なんと500m!! (○゚∀゚)ガハッ∵∴

21.9キロ~24.4キロ地点までの坂が素敵でしょ笑い
勿論この坂、私は走る事は出来ません。歩いてひたすら登る地点ですね。

この高低差! なんと素晴らしいコース ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

阿蘇カルデラスーパーマラソン


今日は、せっかくの休みだったのに雨
最近、私の休みの日は雨ばっかりじゃねダウン

夕方には、曇りになってたので、少しランニングダッシュ
走行距離:21.11 km

今日のランは、疲れたな~汗

阿蘇カルデラスーパーマラソン


今年は、ロードバイクを持ってる自転車
阿蘇に出向いてロードバイクで100キロコースを下見するのも良いかな~と思っちょりますチョキ

今年は、頑張っちゃうぞ~ (σ´∀`)σオゥイェー♪












同じカテゴリー(日記)の記事画像
平成28年熊本地震
最近はまっているもの!
最近走ってないよね‥‥。
2014年 あけましておめでとうございます♪
ぐうたらブログの開設 一周年
NHK のど自慢 【西都市】 出場
同じカテゴリー(日記)の記事
 平成28年熊本地震 (2016-04-21 17:42)
 最近はまっているもの! (2014-05-25 14:43)
 最近走ってないよね‥‥。 (2014-02-03 23:50)
 2014年 あけましておめでとうございます♪ (2014-01-01 10:53)
 ぐうたらブログの開設 一周年 (2013-09-04 23:55)
 NHK のど自慢 【西都市】 出場 (2013-08-18 22:07)

Posted by NiGHT  at 21:37 │Comments(9)日記

この記事へのコメント
どうしちゃったんですか???
エントリー続きですね!
この大会は知ってますけど・・・ほんとに出るんですか?

そうなると・・・
私も出たい根性がフツフツと・・・
Posted by junjun at 2013年02月18日 22:26
゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
な、なんつー大会ですかコレは(@Д@;
100kmって自転車じゃないの!?

写真見ると女性も走ってますね スゲェェェ!
朝5時スタート・・・13時間・・・( ̄Д ̄;;
生きて帰って来て下さいね。。。

次の日は仕事休みにしないと本当に死にそうだ。。。
Posted by なもなも at 2013年02月18日 22:32
>junjunさん。

今年は、定期的に大会に出場しようかなと思ってます。
もう申し込んじゃった。入金済み ヾ(*´∀`*)ノ

絶対苦し‥‥楽しいですよ~♪
是非、junjunさんも参加しませんか~
ウルトラマラソンの中では、比較的厳しいコースですが、中々チャレンジできないですからね。


>なもさん。

いやいや!女性も多いですよ~♪
しかし女性の方といえど、ウルトラマラソンに参加するのは猛者ばかり‥‥。
練習せずに、完走は無理ですね。
今年は、完走したいな~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

なもさんも、数年後には参加してるかも!!
Posted by NiGHT at 2013年02月18日 23:08
ロードバイクでの下見。それ、いいかも~。
で、いつ下見に走ります? 輪行で行ってみようかな・・・って。
ロードバイクでも徒歩での押し上げになるかな・・・。
すごかチャレンジですやん。・・・訓練続きますね ケッパレ~ 
Posted by ILmoon at 2013年02月19日 00:46
コースも何もかもがスペシャルすぎる…(´・ω・`)
自転車で走ったら楽しそうだな~なんて(^^;

全トイレ制覇にはちょっとウケました(笑
Posted by Nicky at 2013年02月19日 09:44
す、すごい、すごすぎる~。

NiGHTさんも、「M」だったんですね、(^_^;)  

そのうち、日本アルプス横断したりするんですか・・・\(◎o◎)/!

雨が続きますが、焦らず調整を楽しんでください。 fight!
Posted by ぽん at 2013年02月19日 10:15
>ILmoonさん。

輪行で行くのも楽しそうですよね♪
まだ、輪行袋も持ってませんが‥‥やってみたいものです!!

やっぱり、やれる時にやっとかないと後悔しそうですからね。
大変な分だけ、完走した時の感動は大きいかもです。
その感動を味わってみたです。 (´・ω・`)


>Nickyさん。

いや!本当に当日は大変だったんですよ‥‥。トイレ (//∇//)
あの時の頑張りは、自分を褒めてあげたいですね (笑)

自転車で走ると、また感じも違ってくるのかな~と思います。
あの激坂には牛さんもいますよ (^O^)
坂は多いですが、車もあまり通らないので快適だとは思うのですが‥‥多分‥。


>ぽんさん。

私なんか、他の方のブログを読んでると"M"には程遠いですよ!!

それにしても、方向音痴の私が旅をすると‥‥とんでもない所に行きそうです。

最近、雨だけがちょっと憂鬱ですね。
それに、夜走ったりする時は、地面に気を付けないと挫いちゃいますからね。
怪我には注意したいと思います ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by NiGHT at 2013年02月19日 12:27
ついに手を出しちゃいましたね、100km

永友塾メンバーも毎年数名出場(過酷さは聞いてます)
エントリーするだけでもすごい大会です。
影から応援します(絶対に出ませんよ(笑))

練習のし過ぎによる怪我に気をつけてくださいね(*^^)
Posted by motyママのくみ at 2013年02月19日 17:45
>motyママのくみさん。

100キロなんとか完走したいですね~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今年から100名増員らしいので、くみさんも是非参加を!!

そうなんですよね。
前回は怪我に泣かされたので、怪我だけが心配です (´;ω;`)
Posted by NiGHT at 2013年02月19日 19:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
阿蘇カルデラスーパーマラソン
    コメント(9)