2013年01月28日

トライアスロン挑戦!!したいな‥‥

第15回 宮崎シーガイアトライアスロン大会 2013
に初参加&完走するのが今年のひとつの目標ですパー

既に、申し込みが1月1日から始まってました汗
そういえば、CMやってた気がするな~
大会は、2013年7月7日らしいです。

トライアスロンの参加費は13,000円って思ってたら
※スタンダードについては、JTU(日本トライアスロン連合)の2013年度登録が必要です。
ってHPに記載されてた

日本トライアスロン連合に登録しないといけないとは‥‥。
追加で3,500円ぐらいの出費ダウン

参加費たけ~、ちょっと考えんとイカンな (´;ω;`)

トライアスロン挑戦!!したいな‥‥


しかし、バイクとランはどうにかなるかもしれませんが、問題はスイムですね汗
少しは泳げるんですが、凄く遅いんですよね。
スイミングスクールにでも通おうかな (笑)

トライアスロン挑戦!!したいな‥‥


近頃は、都農マラソンの練習をボチボチやってますアップ
佐土原を少し走ってから、久峰公園で階段や久峰観音の坂を走ったりしてブラブラしてます。

昨日はあまりの寒さに、今年初の手袋をして走りました!
それでも、寒かった {{ (>_<) }}

トライアスロン挑戦!!したいな‥‥


それに夜走る事が多いので、ライトは必需品!
GENTOS 閃 LEDライト SG-325
明るさ150ルーメン / 実用点灯約10時間
エネループを使えば経済的でイイですよアップ

トライアスロン挑戦!!したいな‥‥


そして夜走る時は、なるべく明るいウェアを着てます。ピカピカピカピカ
車から見えなくて、はねられたら洒落にならないですからね叫び

距離:21.18 km

トライアスロン挑戦!!したいな‥‥


去年ロードバイクを買った理由は、トライアスロンに出たいな~って軽い気持ちでした。
でもバイクが中々楽しい、色々大会にも出たし、これからも出たいアップ

って事で、エントリー料が結構かかっちゃいます金貨

(ー_ー;)。o O (悩むわ~) 









同じカテゴリー(日記)の記事画像
平成28年熊本地震
最近はまっているもの!
最近走ってないよね‥‥。
2014年 あけましておめでとうございます♪
ぐうたらブログの開設 一周年
NHK のど自慢 【西都市】 出場
同じカテゴリー(日記)の記事
 平成28年熊本地震 (2016-04-21 17:42)
 最近はまっているもの! (2014-05-25 14:43)
 最近走ってないよね‥‥。 (2014-02-03 23:50)
 2014年 あけましておめでとうございます♪ (2014-01-01 10:53)
 ぐうたらブログの開設 一周年 (2013-09-04 23:55)
 NHK のど自慢 【西都市】 出場 (2013-08-18 22:07)

Posted by NiGHT  at 23:00 │Comments(9)日記

この記事へのコメント
そう、参加料が1つの問題。
スイム、バイク、ラン、とそれぞれの大会に出たと仮定して・・・
すると、まぁ、こんな金額になるかな・・・と思うんですけどね。

てか。
スタンダードなんですね!
私はスイムが苦手なんで絶対<チャレンジ>です。
あんな遠くまで・・・泳げない・・・(-_-;)
Posted by junjunjunjun at 2013年01月28日 23:26
>junjunさん。

参加料お高いですよね (´;ω;`)
出場したら、きっと楽しんでしょうけど‥‥諭吉さん‥‥

え~!!
junjunさんも、スタンダードにしましょうよ。
一緒に苦しみま‥‥楽しみましょう。

スイムは、意外とゆっくりなら泳げるもんですよ♪
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年01月29日 00:01
水泳? とんでもありません。
小学低学年時の溺れた経験が虎&馬になってしまったんですよ。

ライトは、200ルーメンを2本使用しています。
2本だとかなり明るいですよ。携行には重たくなりますが・・・。
シートステイには、テールランプの他に反射板をつけ、左右に反射シールを貼っています。
後方対策は必要ですね。
Posted by ILmoon at 2013年01月29日 01:37
>ILmoonさん。

私も、小学生の頃溺れましたね~。
何とか助けて貰えましたけど、今でも鮮明に覚えています‥‥。

ランやバイクでも、夜走る時は明るいウェアが良いですよね。
意外と、ウォーキングされてる方などは、黒い服だから見えにくいです。
Posted by NiGHT at 2013年01月29日 08:35
私の記事のコメントにも書きましたが~
日曜日、NiGHTさんが走ってるの見かけましたよ♪
徐行して顔を覗き込んだの気付かなかったでしょう(笑)

トライアスロンか~!異次元の世界です。
がんばってくださいね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年01月29日 08:43
>なもさん。

いや~まさか見られてたとは (//∇//)
暗くなってきたら、サイクリングロードじゃなくて、あの道走ります。
サイクリングロードを夜走るのは怖い‥‥。

来年ぐらいには、なもさんもトライアスロンやってる気がする!!
Posted by NiGHT at 2013年01月29日 08:59
トライアスロン…

バイク部門だけなら出たい!!(笑

ランニングは頑張れそうな気はするけど、泳ぐのは…おぼれそうです。
トライアスロン、出るときは応援に行きますよ~♪
会場がうちから近所なので、すぐ行けるんですよ!
Posted by Nicky at 2013年01月29日 09:23
トライアスロン♪♪ 仲間が出来たよ~♪(o ̄∇ ̄)/
昨日、一緒に自転車に乗ったイクヨちゃんも今年初トライです( ´艸`)ムププ

着実にトライ仲間が増えている気がする♪♪
エントリー代が高いですけど、その分は絶対にやりがいがあると思います
一緒にがんばりましょう♪♪

あ、ワタシは応援団長で出るのはスパ旦(笑)
一生懸命応援させてもらいます♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by motyママのくみ at 2013年01月29日 17:17
>Nickyさん。

のんびりとなら、意外と泳げたりするものですよ♪

去年は、インターネットのライブ映像で観戦してました。
そうしたら、楽しそうだな~出たいな~
って事で、今年は出場しようかなって思ってます。


>motyママのくみさん。

くみさんは、応援組なんですね♪
てっきり、スパ旦さんと一緒に参加するのかと!!

トライアスロンって、どんな感じなのか想像もつきません。
楽しみだけど不安だ‥‥。
Posted by NiGHT at 2013年01月29日 22:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トライアスロン挑戦!!したいな‥‥
    コメント(9)