2013年04月28日

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会

2013年4月28日 (日)
『2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会』に参加してきました。 (10キロの部)

今日は夜勤明け、急いで帰って準備して、シーガイアに出発!
9時40分過ぎには到着車

天気は晴天晴れ
って言うか、暑い汗

会場は芝生なので、それに広いので何処に陣取っても安心good
ノンビリとスタートまでくつろげます。

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


早速受付に行ったら、学生が元気よく『頑張ってくださ~い!
よし頑張ろう!!

受付前で、ILmoonさん発見
暫く、お話をして準備準備

暫く準備していたら、なもさん登場
ILmoonさんとお話しておりました。
気付かれない様に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


あっという間に、スタート時間が迫ってきます。
早速スタート地点へダッシュ2


今回のマラソンは、付き添いマラソン!
その付き添い相手は、母上です汗
何を思ったか65歳にして、『マラソンに出場したい』とおっしゃる‥‥。
『それならお供しましょう』という事で、今回のマラソン大会出場となりました。


去年の女子60歳代の3位入賞タイムは1時間切りぐらい‥‥。
果たして、母がどれほど練習したのだろうか‥‥。
キロ6分で行けば、良いかな~と思ってたら、スタートです。


暫くは緩やかな下り坂、順調に進んでいきます。
初めの1キロは、キロ5分45秒で順調。
2キロは6分03秒、3キロは6分14秒‥‥。
順調にスピード落ちてきてる汗
顔を見ると結構キツそう。脚が痛いらしい×

その先はガクンとスピードが落ちてしまいました ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
その隙に、なもさんがその横を颯爽と駆け抜けていきます。

この大会のコースは、2往復のコースなんだよね~ダウン
同じ所をぐるぐるは、ちょっと気分的に残念‥‥。

それにしても、あちぃよ晴れ晴れ
ハルゼミ?も鳴いてるな~
とノンビリ走ってると、junjunさんが応援に来てくれてました拍手
さらに、カメレ男さんも応援に来ていらっしゃってました。

母もキツそうだが、走りはしっかりとしている。
『あと残り200m』と言うと、私を置いてダーッっとダッシュかましました‥‥ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
そして遂に!

ゴーーーーール!! C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

タイム:1時間12分11秒
1時間切りの目標には届かなかったけど、この暑さの中で無事に完走できて一安心。
(目標は私が勝手に設定しただけですが‥‥)

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


私も勿論、無事に完走証頂きました笑い

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


会場では、太極拳?のお披露目をしておりました。

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


冷や汁を振舞っていたので、早速Gat!!

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


大会参加者とその家族は、フローランテの入場が無料だったので、ちょっとブラリ
ここからは、フローランテ編

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


おなじみの場所チョキ

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


あ~こんな門がある家に住みたい音符

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


変な植木鉢人形。

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


薔薇①

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


薔薇②

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


薔薇ソフト笑い
走った時は食べて良いのです (▼∀▼)ニヤリッ

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


お花の迷路アップ

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


汽車も走っております。

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


参加賞のTシャツと、駐車場付近で配ってた、スーパーヴァームザバスプロテイン
あと、お弁当も頂きましたよ

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会


距離:10.00 km
タイム:1:12:11
平均ペース:7:13 min/km
高度上昇値:12 m
カロリー:544 C
平均心拍:131 bpm
最高心拍:150 bpm

見事に、一直線のコースです。

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会



今日は流石に想定外の天気の良さでした汗
もうちょっと寒かったら走りやすかったかも

母も初マラソンにしては、頑張りました。(上から目線)
5キロには出場して事があるって言ってたかな?
最終目標は、フルマラソン完走と言っていましたので、今後頑張ってくれる事でしょう。

初めて参加した大会でしたが、
ボランティア&運営の方々がしっかりとしていて気持ちよく走れました。
コース的には、臨海公園を使ったら、もっといいコースが出来るんじゃないかなと思いますが‥‥。

大会に参加された方、お疲れ様でしたアップ

あ~楽しい大会だった音符 v(。・ω・。)ィェィ♪



あっ!今日夜勤だ‥‥寝なきゃ‥‥汗











同じカテゴリー(大会 (マラソン))の記事画像
第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会
第8回都城さくらマラソン
第22回日向ひょっとこマラソンIN日向岬
第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会
第54回延岡西日本マラソン
第29回青島太平洋マラソン2015
同じカテゴリー(大会 (マラソン))の記事
 第31回 2016 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会 (2016-04-22 10:08)
 第8回都城さくらマラソン (2016-03-29 22:19)
 第22回日向ひょっとこマラソンIN日向岬 (2016-03-14 23:13)
 第33回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会 (2016-03-12 13:29)
 第54回延岡西日本マラソン (2016-02-16 21:12)
 第29回青島太平洋マラソン2015 (2015-12-15 03:17)

Posted by NiGHT  at 17:32 │Comments(8)大会 (マラソン)

この記事へのコメント
おつかれさまでした~!

盗撮されてたなんて知らなかった(p_-)
しかも、NiGHTさん達を抜かしたことも知らなかったです(笑)
知ってたら挨拶したんだけど(;´▽`A``

ついでにフローランテの入場券も、知らなかった・・・・(T^T)

お母様、完走おめでとうございます♪
息子さんと一緒に走れて嬉しかっただろうな~。
お母様のこれからの走りに期待ですね!!
Posted by なもなも at 2013年04月28日 17:57
>なもさん。

今日は、初マラソン大会お疲れ様でした。
しっかりとした走りでしたね!!

フローランテは、裏門の警備員の方に『入れますか~』って聞いたら、『ランナーとご家族は入れますよ』との事でした。
事前にアナウンスはしてたのかな~?

母的には、もうちょっと速く走れるはずだったみたいです (笑)

今度は京町マラソン頑張って下さい ヽ(´▽`)/
Posted by NiGHT at 2013年04月28日 23:19
PC復活~!!

今日は~お疲れ様でした!
お母様を気付かいながらのランで、NiGHTさんにとってはゆっくりでしたね。

応援は~すぐ!気づきました!!(笑)
見逃しません!(p_-)

お母様も、完走おめでとうございます~!
しっかりとした走りでしたね!
若い!若い!
Posted by junjun at 2013年04月28日 23:30
>junjunさん。

応援ありがとうございました。
今日はノンビリランでリラックスでした。

帰りは走って帰ろうかと思ったんですが、『私、免許持ってきてないよ!』
って言う、母の一言で帰宅ランは断念‥‥。

お互い、あと1本づつ大会が残ってますね。
頑張りましょう o(^▽^)o
Posted by NiGHT at 2013年04月28日 23:47
素敵な大会になりましたね。
受付場所近くにいたら誰かが声をかけてくれるやろ~
よかった♪ Nightさんに会えて!お声かけありがとうございます。
知人に会えると嬉しいものです。出かけて良かったです。
うんうん! 親孝行じゃ~♪ フローランテでくつろげてなによりでしたね。
Posted by ILmoon at 2013年04月29日 00:47
>ILmoonさん。

応援ありがとうございました。

ILmoonさんの狙い通り、受付場所でバッチリ発見!!
ひと目でわかりましたよ (笑)
やっぱり、ヘルメットは目立ちますよね。

天気も良く、ブロ友とも沢山会えて、楽しい大会でした。
Posted by NiGHT at 2013年04月29日 01:57
何気にそっくりですね!さすが親子♪
会場から走って帰ろうとしたなんてNiGHTさんらしいですね☆

あぁ、みんなのレポ見てると楽しそうだし、参加しておけばよかったな~って思います。
Posted by Nicky at 2013年04月30日 10:17
>Nickyさん。

阿蘇に向けて、まだまだ練習が足りないです‥‥。
どうしても練習が面倒になったら、色々と理由を見つけてサボっちゃいますね。

それでも、やっぱり大会は楽しいですね。
今年は、Nickyさんもランデビューしそうですから楽しみじゃないですか ヽ(´▽`)/
Posted by NiGHT at 2013年04月30日 23:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会
    コメント(8)