2012年11月11日

ヒラメ購入 【ロードバイク】

現在使用しているフロアポンプは

自宅の倉庫にあった、シリカ [SILCA] を使ってます。

ヒラメ購入 【ロードバイク】


シリカのポンプヘッドはこれ!

フレンチバルブに差し込むだけの簡単設計です。

簡単なのはいいのですが、倉庫にずっと置いといたせいか、空気の入りが悪い‥‥ダウン

そのせいで、空気入れが面倒くさい状態が続いていました (lll´д`)フゥーー

ヒラメ購入 【ロードバイク】


ロードバイクに乗っているのに空気圧の管理も出来んのじゃイカン!

って事で、新たに購入したのはアップ

HIRAME ポンプヘッド 横カム式

フロアポンプでいいモノが無いか探していた所、このポンプヘッドを発見good


評価を見てみると

・ポンプの性能を120%引き出すことができるヘッド
・これに慣れてしまうと、他のヘッドなんかゴミ
・まさに精密な工芸品・造形が美しい
・何故か名前がヒラメ


など絶賛の嵐 ヽ(・∀・)ノ

しかし、このポンプヘッド少々お高い、普通のフロアポンプが買えるぐらいだ‥‥汗

ヒラメ購入 【ロードバイク】


さて交換!!

まずは、初めについていたポンプヘッドを切っちゃいます ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ヒラメ購入 【ロードバイク】


HIRAME ポンプヘッド をホースにブッ刺して、あとは別途購入したホースバンドで締めます。

締めます‥‥締ま‥‥ (´・ω・`;A) アセアセ

ホースバンド何処から入れようか?

はい失敗しました ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

ヒラメ購入 【ロードバイク】


先にホースバンドを入れるのが正解でした汗

再度引き抜く事もできず、再切断ダウン

ヒラメ購入 【ロードバイク】


今度は成功。ホースバンドも締めて、交換完了 (((o(*゚▽゚*)o)))

ヒラメ購入 【ロードバイク】


早速空気入れアップ

まずはポンプヘッドのカムレバーを開いた状態で、ポンプヘッドに差し込みます。

ヒラメ購入 【ロードバイク】


そして、カムレバーをホイールのクィックレバーを締める様に閉じます。

この時、カムレバーが完全に閉じるのが正解○

赤い部分が回せるので、閉める力を調整できます。

無事に空気が入るのを確認して、新ポンプヘッド取り付け完了 (´・ω・`)音符

ヒラメ購入 【ロードバイク】


う~ん音符 確かに高級感溢れるポンプヘッドピカピカピカピカ

まだ1回し使ってないけど、使いやすいし便利そうアップ

なんせポンプヘッドを引き抜く時に、空気が抜けたり固かったりしないのがイイgood

今までは固くて、引き抜く時にホイールに手をぶつけたりしてたから‥‥汗

ヒラメ購入 【ロードバイク】



そういえば、『第22回九州センチュリースポーツ in 宮崎県大会』に申し込みしました。

この日は夜勤があるので、60キロの部へエントリー

ツール・ド・おおすみの参加も考えたけど、仕事の時間的にも厳しい汗

それに宮崎の大会の方が、色々な人と知り合えるかも ヾ(*´∀`*)ノ

って事で、参加される方アップ 大会当日は宜しくお願いします。

晴れるとイイけどな~晴れ









タグ :自転車


Posted by NiGHT  at 09:08 │Comments(4)アイテム (自転車)

この記事へのコメント
お!綾セン、エントリーしたんですね!
・・・でも、夜勤前に大丈夫ですかぁ~?

当日、晴れるといいですね!
Posted by junjun at 2012年11月11日 18:53
これが噂のヒラメポンプですか!
なかなかよさそうですね!
いい値段がするけど、耐久性、使い勝手も評判もいいしで、物欲が…。

綾、エントリーしたんですね♪
私もエントリーしてますので、会えるかもしれませんね!
Posted by Nicky at 2012年11月12日 21:00
おおぉ~♪ NiGHTさんも参戦ですか・・・。
みんな、みんな意欲がありますねぇ。
楽しんでくださいねぇ ♪
Posted by ILmoon at 2012年11月12日 23:02
>junjunさん。

遂に綾セン、エントリーしちゃいました。
最近は全然ロードに乗れてないので不安ですが、
当日は頑張ろうと思います ヽ(・∀・)ノ


>Nickyさん。

ヒラメポンプいいですよ~♪
いつも使用するアイテムは良いものが欲しいですからね。
そうやって、物が増えていくんですが‥‥。

綾は、もし会えたら宜しくお願いします。


>ILmoonさん。

つい勢いでエントリーしちゃいました。
イベント前はやっぱりワクワクしますね。

当日、晴れになればいいな~ (*^_^*)
Posted by NiGHT at 2012年11月13日 11:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒラメ購入 【ロードバイク】
    コメント(4)