2013年02月06日

暇つぶし in チーズケーキ

昨日は雨

せっかくの休みだったのにする事が無かった‥‥ (´;ω;`)
本当は、バイクに乗りたかったのだが‥‥。

くもりならランニングしても良かったけど、流石に雨が止む気配が無かった‥‥ダウン


あまりにも暇なんで、お菓子作りをしましたgood


実は、結構前ですがコーヒーに少しハマってた時があって コーヒー(w´ω`w)

その時にどうせコーヒー淹れるならって事で、
一緒に食べれるお菓子でも欲しいなと思って少し作ってた事がありました。
(しかし、自分で淹れたコーヒーは美味しかったけど、コーヒーの違いなんてわからなかったな~)

という事で、何年かぶりにチーズケーキを作ります ヾ(*´∀`*)ノ




でわ!簡単にアップ
クリームチーズ、その他を色々混ぜます笑い

暇つぶし in チーズケーキ


50分程度、180℃で焼きます!

オーブンから取り出して、粗熱が取れたら冷蔵庫で2~3時間冷やします雪

暇つぶし in チーズケーキ


型から取り出したら、完成ですチョキ

超簡単です! キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

暇つぶし in チーズケーキ


ペーパードリップでコーヒーを淹れます音符

暇つぶし in チーズケーキ


いい感じで、サーバーにコーヒーが落ちてきてますOK

暇つぶし in チーズケーキ


ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆完成

いただきま~すアップ

暇つぶし in チーズケーキ


焼きが少しあまいかな‥‥。
オーブンがちょっと古いんですよねタラーッ

まぁ! 久しぶりにしては、いい感じでにできました○

暇つぶし in チーズケーキ



食べたら走れ!と言う事で
今日は、5キロ程ランニングダッシュ

ちょっとペースを速くしたら、かなり疲れた汗










同じカテゴリー(日記)の記事画像
平成28年熊本地震
最近はまっているもの!
最近走ってないよね‥‥。
2014年 あけましておめでとうございます♪
ぐうたらブログの開設 一周年
NHK のど自慢 【西都市】 出場
同じカテゴリー(日記)の記事
 平成28年熊本地震 (2016-04-21 17:42)
 最近はまっているもの! (2014-05-25 14:43)
 最近走ってないよね‥‥。 (2014-02-03 23:50)
 2014年 あけましておめでとうございます♪ (2014-01-01 10:53)
 ぐうたらブログの開設 一周年 (2013-09-04 23:55)
 NHK のど自慢 【西都市】 出場 (2013-08-18 22:07)

Posted by NiGHT  at 23:11 │Comments(10)日記

この記事へのコメント
なんですとぉぉぉぉ~!!(゜o゜)
これ、作ったんですかぁ~????
すご・・・すぎる・・・(意外過ぎる・・・笑)

出来れば、クリームチーズその他イロイロが知りたい!

私もコーヒー大好きです!
サイフォン式のヤツで淹れてたけど・・・最近やってないなぁ~
Posted by junjun at 2013年02月06日 23:33
NiGHTさん、マジで意外すぎる(笑)
私もたま~に作りますが、下に敷物詰めたことないです!
何を敷いているのかな?

それにしても本格的で美味しそう~
自宅が近いはずなのでお裾分けお待ちしてます(*´ω`*)
Posted by なもなも at 2013年02月07日 08:44
同じく意外すぎる(゜∀゜)
でも、おいしそ~!!
あまったときはうちでいただきますので、いつでも教えてください(笑
Posted by Nicky at 2013年02月07日 09:06
>junjunさん。

あれ?意外ですか‥‥。
結構、やればできる子なんですよ!

色々は、プレーンヨーグルト/卵/砂糖など、ごく普通です。
今回は、大会前という事でカロリー控えめの為、生クリーム抜きですが (´;ω;`)

コーヒー、自分で淹れると美味しですよね♪


>なもさん。

あれあれ?意外が続いたぞ‥‥。
私のモットーは、広く浅くなのです。

下に敷いているのは、ビスケットを砕いたやつです。
ビスケットを砕いて、溶かし無塩バターでマゼマゼ!
それをスプーンの背で、グイグイ押し込んで敷き詰めてます。

こんなもので良ければ、いつでもどうぞ ヾ(*´∀`*)ノ


>Nickyさん。

あれあれあれ?意外が3連チャンだ‥‥。
最近はさっぱりだったんですが、昔は失敗しながらも少しは作ってたんです。

結構、作るのに満足してしまって、食べるのが大変だったりします。
それに、お菓子を自分で作ると、砂糖の量にビックリして‥‥。
食べるの怖いかも‥‥。
Posted by NiGHT at 2013年02月07日 10:07
ああ~、ついに料理男子登場♪(o ̄∇ ̄)/

マラソン、バイク、料理とオールマイティに揃っちゃって凄すぎる♪♪
娘がいたら婿に欲しいくらいだ!(笑)

ワタシが運動を始めたきっかけはやはりお菓子作りにはまって試食してたらすごいことに ( ̄ー ̄;

でも自分で作ると愛しいですよね( ´艸`)ムププ
Posted by motyママのくみ at 2013年02月07日 10:51
>motyママのくみさん。

本当に、たま~にしか作りませんよ (; ̄ェ ̄)
いつもは、カップラーメンのお湯を沸かすのでさえ面倒なぐらいですから‥‥。
それに、レシピを見ないと絶対作れません。

作ったら食べて、お腹がボーンってなっちゃうので、運動必須ですよね。
う~ん難しいな~
Posted by NiGHT at 2013年02月07日 11:59
初めまして、ぽんと言います。

ロードバイクに乗り始めて半年です。
2か月ほど前から拝見しており、読み逃げしておりましたが、チーズケーキとコーヒーの話題に、思わずコメント書いてしまいました。

今お昼食べたばかりなのに・・・・・!

コーヒー豆の膨らみ、出来たてのクリームチーズの色合い・・・いいですね~。(よ、よだれが~ (^v^) )

また、お邪魔します。
Posted by ぽん at 2013年02月07日 13:07
>ぽんさん。

はじめまして、ぽんさん ヾ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございます♪
私もロードバイクに乗り始めて、5ヶ月程になりました。

チーズケーキとコーヒーが、また合うんです。
いつもはインスタントコーヒーですが、やっぱり淹れたてのコーヒーはイイですね。

ノンビリ更新のブログですが、また来て下さいね。

どこかで走ってる時に見かけたら、ヨロシクお願いします。
Posted by NiGHT at 2013年02月07日 14:09
菓子作りは・・・しませんですねぇ。
キンカンや野菜の加工はしますけれど・・・。
いいことですなぁ♪  
コーヒーは、ドリップで一日に5~6杯。
プーアール茶は1リットルは飲むかも・・・。ライドに出ると2リットルだもんね。
愉快な事には、はまってしまうのよねぇ~♪
Posted by ILmoon at 2013年02月07日 15:33
>ILmoonさん。

暇な時などは、ふと作ってみようかな~ってなっちゃいます。
中々思うようにいかない事も多いですが、楽しいですね♪

コーヒーはなるべく自分で淹れる様にしていますが、
淹れ方ひとつで味が変わるみたいで奥が深いですね。(*≧∀≦*)
Posted by NiGHT at 2013年02月07日 22:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暇つぶし in チーズケーキ
    コメント(10)